スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


和食の献立★真夜中のカレーパン

2009/05/20 (水)  カテゴリー/和食

2009 5 13 013
揚げだし豆腐

先日行った居酒屋さんで、揚げだし豆腐を頼んだら
もうお豆腐が終わっちゃったのよ~ってことで、
それ以来、なんとなく揚げだし豆腐が食べたい気分が収まらないへーちゃん

やっと食べました
うん!やっぱり食べたいものを食べるってのは嬉しいですね


2009 5 13 009
かますの干物


冷凍してたかますの開きを半解凍してから焼きました。
ちょっと焼きすぎて、ふっくらというよりこんがりなってしまいましたが
骨までバリバリといただきました

2009 5 13 007
早生キャベツとかにかまの酢の物

レンジでチン!して、ちょっぴりくったりした早生キャベツと
わかめ、かにかまを三杯酢で和えてみました。
さっぱりして、たくさん食べられます
だんだん暑くなってきてるので、さっぱり系のおかずが
嬉しい時期ですね~


2009 5 13 005
きんぴらごぼう

今回のきんぴらごぼうはいつもとちょっと違います。
ささがきでなく細い棒状に切ったことと
砂糖やみりんを使わず酒としょうゆのみで味付けです。
きんぴらごぼうのレシピって色々あるので、たまには
ちょっと違うのも試してみたくなります。

2009 5 13 014

夕食はこんな感じ。

*かますの干物
*きんぴらごぼう
*早生キャベツとかにかまの酢の物
*お味噌汁(あさり)
*揚げだし豆腐
*ごはん

一日遅れの更新となってしまったので、こちらは月曜日の夕食。
たまには和食の献立も!と思い、作ってみましたが
やっぱりヘルシ~でいいですね

・・・・・な~んていいながら・・・・
2009 5 13 017
カレーパン


食後にカレーパンなんか食べてたら、意味ないですよね~
残ったカレーを煮詰めてから、カレーパンにしてみました。
この前、パン教室でカレーパンを習ったばかりなのに
うまく作れず・・・・・
パンのもっちり感が足りない、なんだか寂しい感じのカレーパンに
なっちゃいました
これはまたいつかリベンジせねば


2009 5 13 021

火曜日のお弁当。
朝はバタバタするので、焼肉のたれが便利!
鶏肉と野菜を炒めて焼肉のたれをからめて葱を散すだけ。
ご飯がすすむおかずがささっと一品作れます。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは~☆
わ~!ヘルシーでバランスの良い和食の献立だ!
・・・夜中にカレーパン?
なんか笑える~! がっつりいっちゃいましたね!
でもこのカレーパン、作ったんだよね?
さびしい感じというけれど、見た目すっごく上手に揚がってますね。
私も一度だけホットケーキミックスを使った
カレーパンを作ったことあったけど、
なんかもっと無様な出来上がりだった・・・。
へーちゃんのはとってもキレイな仕上がり☆
次はきっと納得のいくカレーパンがつくれるよ!

うひひ | URL | 2009/05/20 (水) 21:55 [編集]

◆うひひさんへ◆

うひひさん、こんにちは~♪
和食の献立ってヘルシーですよね!
でもついつい洋食ばっかりになっちゃいます。
しばらく和食を目指そうかな~。
・・・・でもカレーパン食べたら意味ないですけどね(笑)
見た目はまぁまぁそれっぽいけど、食べたときの感動が
なかったんです(涙)
発酵がうまくいかなかったみたい。
今度はカレーパン作りに集中して作ってみようと思いま~す!!
ホットケーキミックスでも出来るんですねー。
それは便利☆


へーちゃん | URL | 2009/05/21 (木) 16:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

