
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレー屋さんで送別会★豚肉とほうれん草のオイスターソース炒め★西京焼き

2009/05/22 (金)  カテゴリー/未分類

2009 5 14 002

火曜日のこと。
カレー屋さんでお刺身をいただきました
・・・というのも、くぅーの前の職場の名古屋から来ていた同僚が
今月いっぱいで名古屋に帰られるとのことで
最後に一緒に食事でも~ってくぅーがお誘いしたのが
くぅーが大好きなカレー屋さんTRICOカレー。

カレー以外にも九州らしいお料理を~ってお願いしてたら
お刺身の盛り合わせや馬刺しを準備してくださってました


2009 5 14 001

九州に住んでいても、そんなにしょっちゅう食べるわけではありませんが
馬刺しや鯨肉が食べられるのは九州ならでは!
馬刺し、喜んで食べてくださってました。

他にもお料理を作ってくださってたのですが
写真を撮る前に、みんなの箸が伸びて・・・・
あっという間に食べちゃってました

2009 5 14 003


もちろんカレーもありです
みなさん、それぞれ、トリコカレーやタコライスカレーやカレースパゲティを
食べてましたが、へーちゃんは唐揚げカレーです。
最近、唐揚げカレーが好きです
唐揚げがどどーーんと乗ってるから、くぅーにも分けてあげました


2009 5 14 008
トマトサラダ

完熟トマトと赤玉ねぎ、オクラのサラダです。
マヨネーズとしょうゆと鰹節で食べるのが美味しいです
我が家では夏の定番サラダです


2009 5 14 012
豚肉とほうれん草のオイスターソース炒め

なんとなく作った一品ですが
くぅーはこれがメインでもいいくらい~って喜んで食べてました
まぁ、ごはんがススム系のおかずですもんね~。


2009 5 14 014
鰆&金目鯛の西京焼き

いただきものの西京焼きを冷凍してたので
またまたお魚料理です。
最近、お魚率UPです


2009 5 14 017

夕食は・・・

*鰆&金目鯛の西京焼き
*トマトサラダ
*豚肉とほうれん草のオイスターソース炒め
*お味噌汁(豆腐・わかめ)
*ごはん(胚芽精米)

冷凍庫・冷蔵庫のお掃除中
冷凍庫にあるものだけでもちゃ~んと献立出来ちゃうくらいです
ボチボチやろうと思います


2009 5 14 021

今日のお弁当。
「おっさん弁当」
な~んかおっさん臭いお弁当になりました

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

