スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


家庭で出来るプロの味★ピカタのミカタが変わる!?豚フィレ肉のピカタ★

2009/05/23 (土)  カテゴリー/洋食

2009 5 15 006
豚フィレ肉のピカタ

piccata!
イタリア料理のひとつで、薄切りの肉や魚に小麦粉、チーズが入った
溶き卵をつけて焼いたもの。
たまにおうちで作るけど、お肉は反り返って卵は薄付きで
ホント、定食屋さんに一メニューって感じでした
先日、「日和庵お料理教室」で習ったとおりに復習して作ってみると
なんとまぁ
かなり美味しく出来ました
タイトル通り、家庭でもプロの味に近いものが出来ました!!
付け合せのじゃがいもとスナックエンドウもバターでソテー。
トマトソースもレシピ通りですがFPをしまいこんでしまったので
そのままで・・・・。
でもソースがこれまた絶品でした

くぅーもと~っても喜んでくれました
このピカタを食べたことで、2人のピカタのミカタが変わりました


2009 5 15 013
カツオのオリーブ炒め わさび風味のソース

こちらも日和庵お料理教室で習った一品。
何か足りない・・・・と思ったら、オレンジを入れるのを
忘れてました
食べた後に気づいてしまって、残念!!
それに・・・・カツオに火を通しすぎてしまいました

わさびソースはたくさん作ったので、また次のお料理にも
使いたいと思いま~す


2009 5 15 014
野菜スープ

玉ねぎ・人参・コーンでスープです。
FPがなかったので、ポタージュは出来ず・・・・。
やはりフードプロセッサーは重宝します

2009 5 15 019

昨日の夕食はこんな感じ。

*豚フィレ肉のピカタ
*カツオのオリーブオイル炒め わさび風味のソース
*野菜スープ
*人参ごはん


2009 5 15 022
紅茶のロールケーキ


紅茶のスポンジ生地に紅茶クリームと洋ナシです。
紅茶のいい香りがします。
生地がふわっふわです


2009 5 14 022

実はこれ、みんなで作ってたんです!!
昨日、西部ガスCookingのお菓子教室でした
作ったのはチーズタルトと紅茶のロールケーキ、オレンジゼリーです。
どれも美味しくって、すぐにでも作りたいくら~い
・・・1人でちゃんと作れるのか心配ですが・・・

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

