
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


またカレー屋さんで・・・・

2009/05/24 (日)  カテゴリー/外ごはん

2009 5 16 004

昨日、外食しようか~ってことになって
行きたいお店はいっぱいあるんだけど
結局行っちゃうのはTRICOカレー&沖縄タコス屋さん

○○に行ってみない?って誘っても
くぅーはやっぱりカレーを希望。
カレーはもちろんですが、お店の雰囲気が好きなんでしょうね

翌朝早いことと、先日TRICOカレーにお邪魔したときに
くぅーは実はかなり酔いちくれてしまってのでお酒は控え目に
乾杯のビールも半分こです

2009 5 16 006


オードブルをいただきました。
いつも思うけど、カレー屋さんとタコス屋さんなのに
色んなものが出てきますよ・・・・不思議

そして・・・
2009 5 16 007

真ん中にのってるのは「アイスプランツ」
プッチーナとかバラフとも言うようです。
スーパーで時々見かけてたんですが
一体どうやって食べるんだろう~?って思って
手を出せずにいました

表面が結晶のようにプチプチしています。
食べてみると塩味が

もともとは佐賀大学農学部が有明海沿岸の塩害対策に・・・って植えたのが
きっかけだったそうですが、今では佐賀の新しい特産野菜になってるようです。
メタボ対策で注目されてる野菜でもあります。


2009 5 16 009

野菜のお料理を一品。
お願いすると、その日その日で色んなものを作ってくださいます。
なすが苦手なへーちゃんもパクパク食べちゃう一品でした


2009 5 16 011

都濃ワイン。
辛口のロゼです。

2009 5 16 014

ベリーの香りがします。
色もとっても綺麗ですよね
ドライな口当たりで、色んなお料理と一緒にいけそうです

2009 5 16 019

都濃ワインシリーズ。
並べて写真を撮ってみたり・・・・


2009 5 16 021

みんなで飲むとあっという間に空になり・・・


2009 5 16 023

ほろ酔い気分でカレーです

へーちゃんは、またまた唐揚げカレー。
マイブームです
唐揚げをくぅーに分けてあげると、くぅーも喜ぶし・・・・。

2009 5 16 027

くぅーはニラと葱が乗ってました。
いつも色々と乗せてくださいます。
おうちでカレーを食べるときも、色々乗せたがります
だから、どんなのを乗せたらいいのか参考にしたいと思います。


2009 5 16 029

くぅーはまたまた泡盛をいただいてたり。。。。
そして耶馬美人も登場
前から置いてあって箱のデザインが気になってたらしいくぅーですが
へーちゃんは存在自体気づかず・・・・

米焼酎ですが日本酒のような香りと味わいです。
飲みやすいし、美味しいです

・・・・結局、1時過ぎまで飲んで喋って・・・・。
飲まないつもりじゃなかったっけ!?
「だいじょう~ぶ、だいじょ~ぶ」って言ってたくぅーですが
結構飲んで、酔いちくれておりましたよ。
まぁ、記憶はちゃんと残ってたようですけどね~
長居しちゃってすみません。
しかも色々と飲みまくりました・・・・。
ありがとうございます。


帰りに耶馬美人1本とアイスプラントをいただいちゃいました
アイスプラント、へーちゃんへの「お題」だそうです。
さっそく、今晩いただきました
何を作ったかは、また明日~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

おはようございます。
カレーおいしそう!それに、魚の刺身や馬刺しを出してくれるなんて、心意気のあるオーナーなんだとお察しします。こういう店は良いですね。
 
アイスプランツってスーパーで見て、多肉植物みたいだな~と思ってました。今度チャレンジしてみたいです。
 
くぅーちゃんも酔っ払ったんですね・・・。
我が家の旦那も6足歩行で帰ってきました(涙)

はなうさ | URL | 2009/05/25 (月) 10:20 [編集]

Re: タイトルなし

はなうささん、こんにちは。
そんなにカレーを食べなかったへーちゃんが、こんなに頻繁に食べるくらいだから
美味しいです。
お願いすると色々出してくださいます♪
でも、最近なんだか申し訳ない気持ちにもなったりします(汗)
くぅーがとっても楽しく過ごせる場所のひとつです。
アイスプラントって火を通すと多肉植物的感じがより強くなるようです。
珍しいお野菜って、はなだんさんは大丈夫なんですか?
くぅーもときどき酔っ払いますが、いつも2足歩行で受け答えも
比較的きちんとしてます。
でも記憶がなかったり、その辺で寝ちゃったり・・・・
あ、家の中ですけどね(笑)
はなだんさん、6足と言うことは・・・・・またどなたかに
送ってもらったんですね(笑)

へーちゃん | URL | 2009/05/25 (月) 18:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

