
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アイスプラントを使って・・・・★ラ・ヴィータ・プント・エ・コンマ

2009/05/26 (火)  カテゴリー/ぼっちごはん

昨日の夜、ブログを更新しようとしていて
途中で力尽きました

いただいたアイスプラント、何に使おうかしら~
生で食べた食感や味を思い出して頭をフル回転
チーン
ひらめいたのが、コレ。
2009 5 17 007
アイスプラントと生ハムのクリームパスタ


しめじを少量の油で炒めて生クリーム、エダムチーズを加えて
軽くフツフツ。
生ハムの塩分もあるので、塩分はやや控えめに!
生ハムを加えて、茹で上がったパスタを投入。
全体をよく混ぜ合わせてから食べやすい大きさにちぎった
アイスプラントを入れてさっと合わせてブラックペッパーをふって
出来上がり~


アイスプラントは軽く火を通しただけなので、さほどくったりはしていません。
でも生で食べたときより、多肉植物っぽい感じ。
わ~い!わ~い!と喜んで食べたものの
後からちょっと後悔・・・・・
もうちょっとシンプルな方がアイスプラントの味を楽しめたのに・・・・。
ぼっちごはんだったので、くぅーの感想は聞けませんでしたが
多分・・・同じことを言うと思います


見た目も可愛いしメタボ対策に効果的な野菜ですから
また他のお料理にもチャレンジしたいです
アイスプラントを食べるきっかけをくださってありがとうございました


パスタつながりで・・・・

2009 5 12 0012009 5 12 0022009 5 12 003


昼間に行ったのに、ムードたっぷり落着いた雰囲気。
とてもお洒落なお店です。
こちらは、福岡市赤坂の日仏会館の建物(1Fに福砂屋があります)の奥にある
「ラ・ヴィータ・プント・エ・コンマ」
くぅーとディナーに行ってみたいね~って話してたお店ですが
ランチに行ってちょっと偵察

2009 5 12 008

パスタランチ¥1000のサラダです。
ハムが美味しい


2009 5 12 010

完熟トマトとバジルのパスタ。

パスタは・・・・選べませんでした
1種類しかないんですねぇ・・・。ちょっと残念
でも、ほのかに辛味もあって美味しいパスタでした



2009 5 12 012


+¥500でデザートもつきます。
・・・・選べませんでした
でも、キャラメルムースで、美味しいかった~

選ぶ楽しさってあると思うんですが、それが出来なかったのが
ちょっと残念
でも、メインは夜のワインとお料理ですから
仕方ないのかな・・・・。
美味しかったので、いつかディナーに行ってみたいです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
アイスプラント!すっごく興味のある野菜だったんです。確か土中の塩分を吸い上げるんでしたっけ?だから塩味だとかって聞いたことがあります。
先日もスーパーで見かけ買おうかどうか迷ったけれど結局やめっちゃったのでした(笑)。でもへーちゃんちで見たからには次回は是非買ってみます!
うんうん、選ぶ楽しさって絶対ありますよね。「どうしよう、こっちにしようか、いや、やっぱりあっちかな?」って迷う楽しさ、ネ!(*^-^*)

イヒリーベス | URL | 2009/05/27 (水) 06:13

へーちゃん、こんばんわ♪
「アイスプラント」初めて聞きました!!
見たこと無いなぁ~。プツプツ結晶が付いてて塩味?!
見たら買ってみたいですね。
パスタ美味しそう!食べたいなぁ~(^Q^)ノ
↓ピカタがすごく美味しくなる。って言うのもすっごい気になりましたよ~。
私も良く作るけど、普通だから(笑)

yoko | URL | 2009/05/27 (水) 22:12 [編集]

アイスプランと!!私も先日初めて食べました。

アイス・・・だから冷たく感じる野菜なのかと思ったら、なんだか塩味がするんですよね~。ひとつまみくらいしか食べられなかったからざくざく食べてみたい!!って思いましたよ~。

MASAMI | URL | 2009/05/28 (木) 22:53 [編集]

今の仕事に就く前は、スーパーの青果担当だったので、アイスプラント食べた事あります。へーちゃんさんが作ったパスタ凄く美味しそうなので、私も作ってみたいと思います。

山田花子のそっくりさん。 | URL | 2009/05/30 (土) 13:00

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
お返事が遅くなってゴメンナサイv-436
塩害対策にって吸塩植物を利用してるみたいですが
塩を吸いあげるから塩の結晶ができちゃってるみたいですよ~。
ほんのり塩味です♪
スーパーにあっても、やっぱり迷いますよねー。
私も迷って買わずに過ごしてました。
でも色々と食べられるみたいだから、是非次はゲットしてみてくださいね。
お料理を選ぶのって楽しいですよね~。
でもスイーツは迷いすぎて決めきれないんです(笑)


へーちゃん | URL | 2009/05/30 (土) 23:08 [編集]

◆yokoさんへ◆

yokoさん、こんばんは。
コメントのお返事が遅くなってしまってゴメンナサイv-436
アイスプラントとかプッチーナとか商品名は色々とあるみたいです。
でもよく見ると茎のところにブツブツと結晶がついてるから
すぐわかりますよ~。
yokoさんも是非チャレンジしてみてくださいね☆
ピカタって豪華な一品になるんだ~って新発見でしたよ。
ヒレ肉ってところが柔らかくていいのかも~。

へーちゃん | URL | 2009/05/30 (土) 23:47 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは!
おお、MASAMIさんも初チャレンジだったんですねー!
タイミングが合いましたねv-238
凍ってるみたいに見えるからアイスプラントって言うみたいですが
塩味なんですよねー。
ビックリしました。
色んなお料理に使えそうですよね。
MASAMIさんのナイスアイデアがあったら、教えてくださいね☆

へーちゃん | URL | 2009/05/30 (土) 23:50 [編集]

◆山田花子のそっくりさん。さんへ◆

こんばんは!
青果担当さんだったんですね~。
私も高校生の頃、バイトで青果のお手伝いをしたことがあります♪
アイスプラントってつい最近のものかと思ったら
前からあったんですねー。
こってりパスタも美味しかったけど、あっさり系でアイスプラントを
楽しむのもいいかもしれませんよ♪

へーちゃん | URL | 2009/05/30 (土) 23:53 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

