
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こちらは想定の範囲内。

2009/06/02 (火)  カテゴリー/外ごはん

気づけば6月になってました
引越しをしてから5日目となり、
やっとキッチンが使える状態になりました

とは言え、まだ定位置が決まっておらず煩雑としております。
最小限の調味料と調理器具・・・・。
新しい住まいでの初めてのおうちごはんはコレ

2009 6 02 006

*豚肉のしょうが焼き ピーマンソテー
*サラダ
*冷奴
*お味噌汁(わかめ・たまねぎ)
*ごはん


二日酔いからなかなか抜け切れずにいたくぅーも
モグモグ食べてました
でも、すっごい珍しいことにビールを飲んでいない
かなりの二日酔いだったと思われます
日曜日の夜は・・・・

2009 6 01 002

エビガド。
エビガドと言えば・・・・ワイン食堂コキンヌです。

くぅーの小学校からのお友達がこの度、県外にお引越しをされるということで
3人でお食事へ~
ワインを持って出かけてきました。

2009 6 01 004


・・・すっかりメニューの名前を忘れました
手前の5種の野菜と奥の豚肉はセットです。


2009 6 01 006

生ハムとレンズ豆のサラダ。


2009 6 01 008

今回持ち込みさせていただいたワインが豚肉に合いそうだったので
メインは豚肉に。
メニューではグリルした豚肉とレンズ豆だったんですが
サラダでレンズ豆を食べちゃったので、創作料理と組み合わせてくださいました。
豚肉はハーブが効いてて、美味でした

2009 6 01 009

お友達とくぅーはグラスワインを飲んでいましたが
へーちゃんはスイーツ
ブリュレです。



2009 6 01 012

ほどよくお腹いっぱいになり、くぅーもほろ酔い
やはり行き先はTRICOカレーです。
へーちゃんは、いつものように梅酒

2人は泡盛を飲んでいました~。



2009 6 01 010

黒糖。
黒糖と沖縄の塩ぬちまーすがついてる黒糖。
どちらも泡盛に合うから!!って沖縄タコス屋さんより


2009 6 01 016

こちらは、とうふみそ!?みそとうふ!?
レタスに包んで食べるとお酒が進みます。
へーちゃんはこれを食べては、くぅーの泡盛を飲んでました

2009 6 01 014


くぅーは最近「何か一品」が好きみたいです。
いつも色々作ってくださってありがとうございます。
そしていつも、くぅーの好みにヒットしてます



2009 6 01 017


〆はカレー。
博多じゃ〆はラーメンですが、我が家はカレーです。
・・・・どう考えても食べすぎです
しかし、唐揚げカレーを頼んでしまいます
いつもありがとうございます。そしていつもすみません。

この日の行きがけ・・・・
帰りの地下鉄の時間もあるし翌日朝早いしお酒は控え目にしようね!
って言いながら出かけたのですが・・・・
やはり。
飲むと陽気になって時間や翌日のことが
どうでもよくなってしまう、くぅーなのです
この日も、へーちゃんの制止を受け入れず楽しくお酒を飲み
やはり・・・・の展開に
地下鉄の時間はとっくに過ぎタクシーで帰宅
途中、暴走族に行く手をはばまれちょっと怖い思いをしたんだけど
くぅーはスヤスヤとお休みで

昨日、ごはんを食べながら
くぅーったら酔っ払ってこんなだったあんなだったって話をしてたんだけど
お友達に伝えたいことがある!!って何度も同じ話をしてたよって言うと
覚えてなかったようで・・・・・
「えーーっ!その話、今日またメールしてしまった」
だってー
どうしても伝えたかったんでしょうね・・・・。


そんなこんなで二日酔いだったくぅーですが
さすがに三日酔いではないようで、今朝もきついな~と言いつつ
出かけていきました。
今晩はビール、飲むかな?

長くなってしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃんこんにちは

すごいご馳走の消費量にびっくり(笑)
我が家のハナダンも酔っ払ったら次々食べた事実を忘れて食べ続けるが(笑)

そういえば、へーちゃんの食卓もおかずの数多いですもんね♪
 
同じ話繰り返しても、たぶんお友達も酔ってたはず!?^^


はなうさ | URL | 2009/06/03 (水) 17:10 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
ねー。もう食べすぎでしょ~(笑)
くぅーもお酒を飲むとずーっと食べ続けるんですよ・・・・。
食べたことを忘れてるのか、満腹中枢が壊れていくのか。
はなだんさんとくぅーが一緒にお酒を飲んだら大変なことになりそうですね(笑)
一緒に行ったお友達、すごくお酒に強くて全くフツーだったんです。
帰りもくぅーをタクシーに乗せるのを手伝ってくれたりと
迷惑をかけちゃいました(汗)
何度も同じ話を聞いた挙句、同じ内容のメールまで来ちゃって
呆れてるかも・・・・。
でもまぁ、それだけ伝えたかったってことで(笑)

へーちゃん | URL | 2009/06/03 (水) 20:17

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

