
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏肉とじゃがいものガーリック炒め★野菜ちぢみ

2009/06/03 (水)  カテゴリー/夕食

2009 6 03 003
鶏肉とじゃがいものガーリック炒め

冷蔵庫にあったもので、ガーリック炒め。
じゃがいも、鶏肉、スナップエンドウをガーリックで炒めて
ハーブソルトで味付け。
ビールにも良く合います

2009 6 03 006


昨日の夕食は・・・・

*鶏肉とじゃがいものガーリック炒め
*野菜チヂミ
*かぼちゃのサラダ
*冷奴
*お味噌汁(豆腐とわかめ)
*ごはん

まだまだ使い慣れないキッチンと揃ってない道具や調味料。
作ってると結婚前にくぅーのおうちの慣れないキッチンで
ごはんを作ったことを思い出しました。
あの頃は全然ちゃんとしたものは作れなかったけど
何を作ってたのかな~


ここからは長いオマケ。
更新出来なかった月曜日の夕食で~す

2009 5 18 004
ほうれん草と鶏肉のバター炒め

鶏むね肉とコーンをバターで炒めて
茹でたほうれん草を炒め合わせて出来上がり~

2009 5 18 012
ごぼうサラダ

ごぼうが1本残っていたので、サラダにしました!
が。
ちょっと茹で過ぎちゃいました

2009 5 18 009
アジのたたきサラダ わさびソース

わさびソースが残っていたので
アジのたたきでサラダにしました。


2009 5 18 013

月曜日の夕食はこんな感じでした


2009 5 18 019

先日、日和庵お料理教室で習ったとろ~りプリン
お皿をもうダンボールに詰めてしまったので
似つかわしくないお皿ですが・・・・
簡単にとろ~りプリンが出来ちゃうことに感動!

2009 5 18 024

火曜日のお弁当。
このお弁当をもって、しばらくお弁当はお休みで~す。
ふりかけが少なめなのは・・・・残りわずかだったので


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

お引越しお疲れ様でした。
まだまだ慣れないところでの家事は大変だよね。
あたしは結婚前、旦那の部屋で料理したことなかったよ・・・笑。

がんばる拓りんママ | URL | 2009/06/03 (水) 22:18 [編集]

ちょっとお休みしている間にお引越しまで済んでいたなんて!!お揃いの(?)キッチンじゃなくなっちゃいましたね~。

実家からは遠くなっちゃったりしたんですか??MASAMIなら間違いなく1週間は実家でご飯食べますから笑)

AYAが段ボールの山見て、「ぱんだしゃん、いっぱい!!」と喜んでました。街でそのトラック通るとすっごい喜ぶので・・・

MASAMI | URL | 2009/06/03 (水) 22:37 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
引越し後は色々大変かと思いますが少し落ち着かれましたか?
無理しないでゆっくり、ゆっくり、やっていって下さいね♪

あ!最初のお料理の写真、いつもと雰囲気が違いますね!光源のせいかな?
ほうれん草と鶏肉のバター炒めがワタシ的にすごくツボです。今度真似っこさせて貰いますね(*^-^*)
とろ〜りプリン、画像からもとろんとろ〜ん加減が伝わってきましたよ。食べたいなぁ♪カラメルも香ばしそう!

イヒリーベス | URL | 2009/06/04 (木) 05:21

◆がんばる拓りんママさんへ◆

ありがとうございま~す!
毎年のこととは言え、やはり疲れます(汗)
慣れないキッチンで四苦八苦しながらの調理や
ちょっとした物音にビクついたり(←怖がり・汗)どこに買い物に行こうか
迷ったり・・・・。
まだまだ生活のペースがつかめないところですが
まぁなんとかやってます♪
結婚前は松山と福岡の遠距離だったから、料理したって言っても
4、5回のことと思います・・・・(笑)
レパートリーもそれくらいしかなかったし・・・・。

へーちゃん | URL | 2009/06/04 (木) 21:17 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

こんばんは。
そうなんです!お引越ししてお揃いのキッチンじゃなくなってしまいました(涙)
使いやすくて気に入ってたのにぃ・・・・。
今度のキッチンは古~いタイプなので、色々と工夫が必要です(汗)
実家からは遠くなっちゃいました。
と言っても車で30分くらいかなぁ。
いままではチャリで15分でしたから・・・。
AYAちゃんにもブログ見てもらって嬉しい♪

へーちゃん | URL | 2009/06/04 (木) 21:19 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
中途半端に落着いてるって感じで、本格的にペースに乗るには
まだまだかかりそうです。
今回はおうちの中に色々と工夫しないといけないところが多くて
それに手間取ってる感じです(汗)
一日中片付けてるとストレスがたまるので、休み休みやってます♪
光源にお気づきとは、さすが!!イヒリーベスさん。
最初の写真は新しいおうちで撮ったんですが、実はこのとき
リビングの電気がまだついてなくて、キッチンの電気のみだったんです(笑)
やっと昨日、取り付けに来てもらいました~。
今度はシーリングファンをつけてみました☆
プリンはすごく美味しいレシピを教えてもらったので
これからちょくちょく作ってみようと思ってます!

へーちゃん | URL | 2009/06/04 (木) 21:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

