
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


何でもない日ですが・・・・

2009/06/10 (水)  カテゴリー/未分類

2009 6 07 015
牛ステーキ

突然、ムショーにステーキが食べたくなったへーちゃん。
鶏肉でも豚肉でもなく。
唐揚げではなくとんかつでもなく。
ステーキ。牛ステーキ。
食べたいそう思ったらステーキ肉を買いにまっしぐら

ガッツリいただきました
アスパラのバター炒めを添えて。
ステーキソースは玉ねぎソースです。


2009 6 07 023

以前いただいたワイン。
おうちでワインを飲むのは久しぶりです!
やっぱりお肉と一緒にいただくと、ワインの美味しさも
存分に楽しめますね
実は一日前に開けてたんですが、2日目の方が
美味しくいただけました

2009 6 07 017
ラタトィユとじゃがいものサラダ

またまたラタトィユの使いまわしです。
茹でたじゃがいもと一緒に合わせてサラダに。

2009 6 07 019
豆腐のスープ

お肉をガッツリ食べたので、スープは豆腐でヘルシーっぽく。
ちょっとした悪あがきです

2009 6 07 022


おとといの夕食。
ガッツリお肉もたまにはいいですよね~。
特別な日でもないけど、食べたいときに食べたいものを
食べられるって幸せなことですね


2009 6 07 024

デザートは甘夏ゼリー。
レシピブログの”いちおし”で紹介されてたレシピです。


2009 6 07 007

甘夏は甥っ子くんが学校行事でもいで帰ってきたもの。
たくさん採って来たから!って分けてもらいました。
美味しくいただきました

2009 6 07 030

昨日のお弁当。
久しぶり&引越し後初めてのお弁当です。
やっぱりお弁当がいいな~って喜んでくれたので
作れるときは頑張って作らなきゃですね


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございま〜す^^
わぁ♪ステーキだ、ステーキ♪♪♪やっぱりステーキはステキ!なんて親父ギャクが口をついて出てしまうほど(笑)テンションが上がりますよね!
しかもド〜ンとたっぷりな量!めっちゃ目の毒です~~~食べた~いv-344
タレは和風タレかな?上にのっかってる大根おろし(?)でサッパリいただけそうですね^^
ワインもグググイとすすみますね(●´艸`)ヾ

そうそう、今日の記事でへーちゃんちのリンク貼らせて貰いますので宜しくお願いします!今回はお蕎麦でもお素麺ではなく、ひやむぎ。しかも又イタリアンとは全然違うレシピになったんですが^^;

イヒリーベス | URL | 2009/06/11 (木) 05:47

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
ステキなステーキって書こうと思ってやめました。
でも思いつくことは同じですね(笑)
こんなお肉を見るとテンションあがっちゃいますよね~。
お皿からはみ出しそうなくらいの大きさです。
へーちゃんのカラダの割合からいくと、かなりの食べすぎなので
写真を撮ったあと、くぅーに少しわけました。
どう見ても食べすぎですから(汗)
ソースはすりおろした玉ねぎを使ってるんですよ~♪
イヒリーベスさんはやはりひやむぎなんですね!

へーちゃん | URL | 2009/06/11 (木) 19:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

