スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


手羽先のグリル焼き★ゴーやとツナのサラダ

2009/06/13 (土)  カテゴリー/未分類

2009 6 10 002
手羽先のグリル焼き

にんにくのみじん切り、葱のみじん切り、砂糖、しょうゆ、
ごま油、すりごま、赤とうがらしを混ぜたたれに漬け込んだ手羽先を
ガスレンジのグリルで焼きました。

付け合せにはエリンギ、アスパラ、にんじんも一緒に焼いたもの。
焼いてるときにす~っごいいい香りで炭火焼居酒屋気分です
参考にしたのは・・・・
簡単!早い!うまい!おかずレシピ
夏―旬の素材を活用する夏おかず&酒の肴を特集 (主婦の友生活シリーズ)



ガスレンジのグリルって便利~
・・・と言うのも、今回引越ししてきたおうちはビルトインコンロではなかったんです
で、急遽、ガスレンジを購入
少なくとも3年は使うだろうと思って、使い勝手や掃除のしやすさを考えて
こちらを買いました
2009 6 11 031



今までのガスレンジに比べて作りがシンプルで、シールドされてるので
お掃除がとっても楽
魚焼きグリルは両面焼きで上火と下火がそれぞれに調節できるので便利です
タイマーとか湯沸し設定とか色々と機能がついてるけど、使わないな~って思ってましたが
いざ買ってみると、使う使う
吹きこぼれる前に自動で火が弱まったりタイマーで火が消えたりするので
すごく重宝します。

そんなわけで、手羽先もグリル焼き

2009 6 10 012
ゴーヤとツナのサラダ

キャベツとゴーヤのおかか炒めで、ゴーヤを半分使ったので
残りの半分はさて、どうしよう
塩もみしてさっと茹でてからツナと千切りキャベツと一緒に
マヨネーズで和えて、サラダにしてみました
ツナの味がしっかりしてるので、ゴーヤの苦味もさほど感じません。
これもこれからの暑い季節にはグーなサラダになりそう
基準はビールに合う  と言うことです

2009 6 10 016

夕食はこんな感じ。

*手羽先のグリル焼き
*ゴーヤとツナのサラダ
*お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
*ごはん


2009 6 10 020

金曜日のお弁当。
↑手羽先を漬けこんでたたれが残ったので、
鶏むね肉を小さめの一口大に切って漬け込んで寝ました。
朝、野菜と一緒に焼いて焼き鳥弁当です


2009 6 07 036

ムーミンビスケット。
ブラブラとお買い物をしていて、「KALDI」で見つけて
可愛かったので即買い
なんとなく、くぅーがムーミンに似てるので
ムーミンを見ると、つい手にとってしまいます



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
ああ、このガスレンジ、いいなぁ〜、お掃除がとっても楽チンそう!レンジまわりって汚れやすいくせに掃除し辛いからユウウツなんですよねv-406私も今度買う時はこういうタイプにしたいと思います♪

ゴーヤとツナの組み合わせはナイスですねv-425苦味が気にならないなら夫にも出せそうです、ツナ好きだし(笑)。

KALDI、私も好きでよく行きますがこんなカワイイビスケットは気がつかなかった!ラブリーv-344
え?くぅーさんってムーミンみたい??きっと癒し系の優しい雰囲気の人なんですね(*^-^*)

イヒリーベス | URL | 2009/06/14 (日) 08:39

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
いつも夕食が遅いのに、片付けや掃除に手間取っちゃって
最終的に終わるのが遅くなってるのを、くぅーが不憫に思ってくれて
少し高くても掃除がしやすいのを買ったら?って言ってくれたので、
ちょっとお高めでしたが、思い切って買いました!
掃除が楽なのは、本当に助かってます☆
イヒリーベスさんのおうちではツナが活躍してるから、こういう組み合わせも
いいかもですね!
ゴーヤは塩もみしたり、ゆでたりして苦味を和らげると
旦那様も食べてくれるかもですね。
白いところ綺麗に取るといいそうですよ。
くぅーとムーミンの共通点・・・・体型!?(笑)

へーちゃん | URL | 2009/06/14 (日) 20:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

