スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


かぼちゃとコーンのカレー★すもももももももものうち。

2009/06/16 (火)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 6 14 006
かぼちゃとコーンのカレー

日曜日のぼっちランチ。
ぼっちランチ・・・と言っても、
ほぼ毎日ランチはぼっちなんですけどねぇ
くぅーのお弁当用に作ったカレーの残りでランチです。

かぼちゃがとろけてとろみ度UP
かぼちゃとコーンの甘みで甘いカレーかと思いきや
なかなかスパイシーな出来でした

2009 6 14 025

その日の夕方、すもも狩りに行ってきました。
いや、正確にはすももをいただきに行ってきました

お友達の実家のお庭の木にたわわになってるすもも
今年もた~くさんいただきました。
今年
ここ数年、毎年お世話になってます。
去年はお酒を作ったり、ジャムを作ったり、アイスを作ったり
一昨年もジャムを作りました。
食べきれない分は加工して食べてますが
今年は何を作ろうかな~

いつもありがとうございます
それにしても、すももを見ると
すもももももももものうち。と言いたくなるのは私だけ!?
桃を見ても言わないんですけどねぇ・・・・。

そして・・・・
2009 6 14 030

今年は忙しくて一緒にすもも狩りに行けなかったお友達にも!と頼まれて
お届けしてきました。
お届け・・・と言っても、おうちが近くなんで帰りに寄っただけなんですが。

そしたら、ダンナさまの実家から送られてきたから~と
お野菜をた~くさんいただいちゃいました

・・・・そういえば。
独身の頃、ビンボーだった私によくお野菜をわけてくれてたな~
玄関先にダンボールに入れて置いてあったり・・・。
懐かしい思い出です

2009 6 14 014
ぼっちごはん(すき煮うどん)


くぅーは泊りだったので、夜もぼっちごはんです。
すき煮の残りにうどんをプラス。
しばし煮込んでから、卵を落としていただきま~す
すきやきの後の〆のうどん。っと言ったところです。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
↓そうか、すき煮とはすき焼きのことなんですね♪

大量のすももの画像を見たら思わず「すもももももも・・・」と口をついて出ました。先を読んでいったらへーちゃんも同じこと、書いてた(笑)。
それにしてもとっても羨ましい、すももちゃん♪実は果実酒作りに興味があるんです。へーちゃんは一体どうやって作られるのかな?すもものお酒、甘酸っぱくてお風呂上りなんかに良さそうv-48
新鮮なお野菜も沢山貰えて良かったですね^^私、こういうのをいただけるのが今1番嬉しいかも!

すき煮うどんの卵の黄身に目が釘付けの今朝のワタシでした♪絶対美味しいに違いな~い!

イヒリーベス | URL | 2009/06/17 (水) 07:00

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
すき煮ってなんちゃってすき焼きみたいなもんです(笑)
イヒリーベスさんも、すもももももももものうち~って言っちゃいましたか~。
すももも、ちゃ~んとももの香りがしますもんね。
昨日、すもものお酒をいただきましたが
ほんのり甘酸っぱくて美味しかったです♪
作り方はほとんど梅酒と同じだったような・・・・。
炭酸で割って楽しみました。
果物も野菜もたくさんあって、見てるだけで嬉しい感じです(笑)

へーちゃん | URL | 2009/06/17 (水) 21:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2009/07/07 (火) 21:01

