スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


シュニッツェル★かぼちゃとオクラの豆腐ソースグラタン

2009/06/17 (水)  カテゴリー/洋食

2009 6 15 003

シュニッツェル

イヒリーベスさんのレシピです。
一目見て、わぁ~美味しそう
絶対作るって決めてました。
思ったとおり、ものす~っごく美味しかったです
トマトソースがすごく美味しくって、多めに作ったから
これからが楽しみです

美味しいレシピをありがとうございました
鶏肉で作ったり、ソースを替えてみたり、色々と楽しんでみたいと思います
同じレシピなのに、イヒリーベスさんのお皿と何かが違う~


2009 6 15 008
かぼちゃとオクラの豆腐ソースグラタン

写真が黄色っぽいけど、本当は白っぽいです
レンジでチン!したかぼちゃと、茹でてカットしたオクラに
豆腐ソースをチーズをかけてトースターで焼きました
お豆腐は軽く水切りして、にんにくのすりおろし、塩、しょうゆを少しと
マヨネーズをちょっぴり加えてよ~く混ぜてソースにします。
2008年の栄養と料理に乗ってたレシピをアレンジしてみました!

2009 6 15 013

夕食は+サラダでこんな感じ。
ビールはもちろん!アサヒ・ザ・マスター

2009 6 15 019

火曜日のお弁当。
ソースカツ丼弁当です
あとはミニグラタン・ひじきの煮物・
いんげんのマスタード炒め・じゃがいも・トマト。
お弁当箱ひとつに詰めたので、なんだか豪勢に見えます



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます♪
シュニッツェルを作って下さったと知ってワクワクしながら見にきました^^
何とこれはほんと〜に美味しそうv-344じゃがいももちゃんと付け合せにして貰ってヒデキに負けないくらい、イヒリーベス感激!です(^O^)/
トマトソースは私が自分でアレンジしたものなのですが、気に入っていただけて本当に嬉しい、風邪なんてもう何処へやら、です!ステキに作って下さってどうもありがとうございましたv-411

かぼちゃとオクラの豆腐ソースグラタンはふわふわしていて美味しそう!
ソースカツが乗っかったお弁当もゴージャスですね^^

イヒリーベス | URL | 2009/06/18 (木) 05:47

へーちゃん

おいしそうです。
お引越中も手抜きなく料理作られてましたよね。
私作ってますが、やる気が失せた(笑)
昨日は友達が作ってくれたおかずで乗り切った^^
 
住む場所が突然変更になっちゃった(笑)
六本松です。環境は良いが、恐ろしくボロらしいです。
築年数が私の年より古い!びっくり(笑)

はなうさ | URL | 2009/06/18 (木) 11:59 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは。
もう6時過ぎだから、こんばんはかな~と思いつつ
まだ外が明るいから、こんにちはって感じですね(笑)
シュニッツェル、すごく美味しかったです。
じゃがいもとの相性もグーですよね。
イヒリーベスさんみたいに、小粒のじゃがいもがなかったから
ちょっとかっこ悪いですけどね(汗)
トマトソースも色んなレシピを作ってみたり、自分で作ってみたりするけど
イヒリーベスさんのトマトソースが一番好きでした☆
くぅーもトマトソースが美味しいねって言ってました!!
ソースカツ丼弁当はくぅーも大満足だったみたいで、
私も食べたかった~って思っちゃいました(笑)

へーちゃん | URL | 2009/06/18 (木) 18:24 [編集]

◆はなうささんへ◆

いつものカツレツともいつものトマトソースとも違って
美味しかったです。
何度でも食べたくなる感じ♪
引越し中は、こっそり引っ越すつもりだったので
なるべくいつも通りを装って作ってました(笑)
引越しの荷造りといつもの家事を一緒にするのは大変ですよねー。
はなだんさんは、荷造りを手伝ってくれるのかしら~?
六本松ですかー!
便利なところですよ。
天神までチャリで行けるし、もちろん薬院や今泉(お洒落なお店が多いです)も
チャリ圏内ですよ。
どこに行くにも近いって感じですよ。
地下鉄もバスも本数多いし。
だけど、古さがちょっと・・・・いや、ちょっとじゃないですね(涙)

へーちゃん | URL | 2009/06/18 (木) 18:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

