スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カロリーダウン!?★すもものお酒

2009/06/18 (木)  カテゴリー/夕食

2009 6 15 034
豚肉とキャベツの甘辛炒め

回鍋肉に近いです
豚肉のこま切れはキッチンペーパーで油を拭き取りながら炒めます。
酒・しょうゆ・しょうが汁で味付け。
火が通ったら、葱とレンジでチンしたキャベツを加えて炒め合わせます。
甜麺醤・豆板醤・しょうゆ・砂糖を加えて出来上がり。
炒め油を最小限にした「栄養と料理」のダイエットメニューです


2009 6 15 035

夕食は・・・

*豚肉とキャベツの甘辛炒め
*海草サラダ&ポテトサラダ
*お味噌汁(春菊・人参・玉ねぎ)
*ごはん

くぅーは大学院のほか、数箇所の職場を回って仕事をしてます。
月に一度しか行かないところもあるんですが
一ヶ月ぶりに行ったところで、会う人会う人、太った~?
って言われたそうです。
・・・・確かに最近ウエストが苦しいらしい
カロリーダウンして欲しいという要望があり・・・・。
なんとなく、カロリーに気をつかってみました



2009 6 15 039

すもものお酒
去年いただいたすももで漬けていたすもも酒。
綺麗な色になりました。
ほんのりすももの香りがする爽やかなお酒です

・・・・アルコールも立派なカロリーですけどね


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
↓私のトマトソースが1番好きと言っていただいて飛び上がらんばかりに喜んでいます(笑)。本当にありがとう!今日の記事でリンク貼らせていただいています、よろしくお願いします(^O^)/

なるほど、豚こまも脂をふきとりながら炒めるんですね。私は鶏皮の時にはよくやりますが、豚こまもそうすると確かに良さそう♪しかも炒め油が最小限で済むというのが嬉しい^^
毎日愛情たっぷりの美味しいご飯が用意されていると、くぅーさんもちょっと食べすぎちゃうんでしょうね、うんうん、分かるわ〜。
すもものお酒、色もキレイですね、ホント、飲んでみたい♪

イヒリーベス | URL | 2009/06/19 (金) 06:55

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
トマトソース、すごく美味しくって、パスタソースにして食べました!
これまたすっごくグーでした♪
リンク、貼ってくださったんですねー!!
ありがとうございます。
お肉は焼きながら脂を拭き取るといいようですね。
拭いてると、よくまぁこんなに出てくるな~って感じですよね(汗)
くぅーはついつい食べ過ぎちゃうのと、今までよりも時間に融通が利くから
お昼ごはんや泊りのときの夕食をきちんと食べられる時間が出来たのも
太った原因のようです。
すもものお酒、もうちょっと甘ったるくてもいいかな~って感じですが
さっぱりしてこれも爽やかで美味でした~。

> すもものお酒、色もキレイですね、ホント、飲んでみたい♪

へーちゃん | URL | 2009/06/19 (金) 21:28 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

