
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


絶品☆トマトソースのパスタ★夏メニューの夕食

2009/06/21 (日)  カテゴリー/夕食

2009 6 15 038
トマトソースパスタ

またまたブログの更新をサボっていたので
少し前になってしまいますが、水曜日のぼっちごはんです
水曜日は毎週ぼっちごはんです
でも寂しい気分を吹き飛ばしてくれるのは美味しいごはん
先日作った、イヒリーベスさんのレシピのトマトソース
すごく美味しかったので、パスタと一緒にいただきました
くぅーには申し訳ないくらい大満足でした



先週一週間はずーっと晴れ
カラリとしていて、洗濯物を干したり布団を干したり
気持ちがいい~
夕食の献立も夏らしくなってきました

2009 6 15 058
ところてん

商店街にお買い物に行ったら、ところてん発見。
ところ天突きでチュル~っとしてくれます


2009 6 15 064
干物とキュウリのちらし寿司

こちら、3分クッキングのレシピ。
レシピではかますの干物でしたが
鯵の干物があったので、鯵で作りました。
へーちゃんのおうちでは鮭ときゅうりで作ることが多かったのですが
色んな魚で作っても美味しいですね

ちなみにへーちゃんのおうち定番の鮭ときゅうりの混ぜ寿司はこちら
Cpicon 鮭ときゅうりの混ぜ寿司 by くぅーandへーちゃん

2009 6 15 066

お寿司→お吸い物。
お寿司ときたらお吸い物!そう思ってるへーちゃんは
お寿司の日は決まってお吸い物です

2009 6 15 056
春雨炒め

春雨メインの炒めものだったのに
テキトーに作ったら春雨率が低くなりました
豚ミンチ、にんじん、玉ねぎ、いんげん、炒り卵、春雨で作りました。
ピリ辛ではなく、優しい感じの中華味です。


2009 6 15 068

こちら、木曜日の夕食。
最近太ったことを気にしているくぅーのために
カロリー抑え目にしています。



昨日までの晴れとは一転、今日は朝から雨
お天気がいいのは嬉しいけど、梅雨なのにこんなに雨が降らなくて
大丈夫なの~って思っていたので、嬉しい雨です。
唯一残念なのは、今日はくぅーが久しぶりに野球の試合
行く予定だったのに雨で中止になったこと
だけど、今日はくぅーに家のことで色々と手伝って欲しいことがあるので
おうちで活躍してもらいま~す


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

トマトソースパスタ
美味しそうです

ryuji_s1 | URL | 2009/06/22 (月) 09:57 [編集]

◆ryuji_s1さんへ◆

ryuji_s1さん、コメントありがとうございます。
今回のトマトソースはイヒリーベスさんのレシピで
すごく美味しかったので、次はくぅーと2人で食べられるように
また作りたいと思ってます!

へーちゃん | URL | 2009/06/22 (月) 17:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

