
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


とうもろこしとビール★春雨炒めのリメイクスープ

2009/06/22 (月)  カテゴリー/未分類

2009 6 20 003
ゆでとうもろこし

夏ですね~
夏本番はまだまだなんだろうけど
気温が高くて、梅雨だというのに雨も少なくって
もう夏になっちゃったみたいな感じです。

ゆでたとうもろこしとビール
お風呂上りにプハーッっとやっちゃってます

2009 6 20 008
カボチャとピーマンのピリ辛炒め

豚肉と一緒に炒めたいところですが
ここはグッと我慢して、お野菜だけで

2009 6 20 019
豆腐と春雨のスープ

前日の春雨炒めの残り物リメイクです。
中華スープにお豆腐と一緒に入れて、少しとろみをつけて出来上がり。
お腹に満足な具沢山スープです

2009 6 20 012
しめじとトマトのマリネ

夏はやっぱり、ちょっと酸味があるさっぱりしたものが
美味しいですよね
お野菜料理でもう一品・・・・・なかなか思いつかないのですが
マリネはお手軽でいいですよね

2009 6 20 020


ブログの更新をまたサボってたので
こちらは19日の夕食
まだなんとかカロリーダウン作戦実行中です


・・・のはずでしたが
2009 6 20 027

6月19日は甥っ子くんのお誕生日。
今年はバタバタしててプレゼントを用意できなかったので
せめても~と思って、おうちの近くの美味しいケーキ屋さん
オペラでロールケーキを買いました
なんでお誕生日なのに、デコレーションケーキじゃないのかというと
甥っ子くんはクリーム系が好きですが、甥っ子ちゃんはチョコレート系が好き。
・・・ってことで、ロールケーキを2種類。
おすそ分けしてもらったので、くぅーと2人でいただきました

これでも一応、ダイエット中のへーちゃんのおうちです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんばんは
夏野菜モリモリですね!

今日はハナダン博多に出張してるのですが、
さっき酔っ払って電話かけて長電話 ^^;
半分何言ってるのか分からなかった・・・。

博多に行ったらあまりにも食べ物がおいしいので
5キロ太ったと知人が言ってました(笑)
ダイエット、私も始めたいところですが、博多に住んだら難しい?(笑)


 

はなうさ | URL | 2009/06/23 (火) 00:32 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
ゆっくりのんびりペースでやってて少しご無沙汰になっちゃってごめんなさいね<(_ _)>
↓トマトソースのパスタを作って下さってすご〜〜くウレシイv-344v-344v-344
彩りも考えてとてもキレイに作ってくれてどうもありがとう♪

1枚目の写真、本当に「夏だなぁ〜」としみじみ感じました。縁側なんかに座ってのんびり食べたいなぁ。v-473がチリリ〜ンと鳴ったりしてね^^

お野菜をたっぷり使ったヘルシーな食卓、見させて貰っただけなのに元気が出てきました!e-271
あ、でもロールケーキも美味しそう(笑)。

イヒリーベス | URL | 2009/06/23 (火) 05:54

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
ダイエット中なので、野菜モリモリ食べてます(笑)
はなだんさんが博多に!
おお、近くにいらしたとは~。
でも、もう少ししたら博多暮らしになるから、町で見かけるかも!?
福岡を離れて住んでみると、福岡って美味しいものが多いんだ~って
実感できました。
是非、色んな美味しいものを食べてみてくださいね~。
あ、ダイエットには危険な街ってことでしょうか(笑)

へーちゃん | URL | 2009/06/23 (火) 16:09

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは。
私もブログはマイペースでやってますので
ご無沙汰しちゃうことがしばしばありますから、お互い様ですよ~。
お時間があるときに立ち寄っていただけると嬉しいです♪
トマトソースは絶品でした☆
また作ります!!
ダイエット気分なので、野菜をたくさん食べるように心がけています。
野菜ソムリエさんのイヒリーべスさんに認めてもらえるように
がんばりま~す!!

へーちゃん | URL | 2009/06/23 (火) 16:12 [編集]

はじめまして。
レシピが満載なので、凄いなぁ~と感心させていただきました。
野菜一杯レシピ、いいですね。夏野菜は色もきれいだし。
そして、夏に向けてのレシピもとってもためになります!
これからの季節のレシピ、レパートリーが貧弱で困っているので・・・参考にさせていただけるとありがたいです。
また遊びに来させてください!

じょりじょり | URL | 2009/06/27 (土) 07:50 [編集]

◆じょりじょりさんへ◆

はじめまして!コメントありがとうございます♪
今は本当に夏野菜が美味しくって、食卓がカラフルになって助かります。
夏野菜をこんなに使い始めたのは、最近のことですが
私も色んな方のレシピを参考にしながら、楽しんでます。
少しでもじょりじょりさんのお役に立てると嬉しいです☆
また是非遊びに来てくださいね~!

へーちゃん | URL | 2009/06/27 (土) 11:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

