
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぱりぱり焼きそば★お誕生日ですから~!贅沢なディナー♪

2009/06/27 (土)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。
おひさしぶりです
ここ数日、なんだかんだとドタバタしていて
なかなかブログが更新できず
あ~今日も更新してないっと思いつつ5日目の今日、
やっとパソコンの前にどっかり座りました
もの忘れが激しいお年頃になってきましたが
記憶をたどりながら徐々にUPしていこうと思いま~す


2009 6 20 050
ぱりぱり焼きそば

ひさしぶりのぱりぱり麺であんかけ焼きそばです。
えー。いつのお昼ご飯だったかしら・・・・。
先週の土曜日のお昼ご飯です。
きぬさやなりいんげんなり、何か鮮やかなグリーンを加えるのを
忘れておりました。
ちょっと締りがない感じですが、久しぶりに食べたぱりぱり焼きそば
美味しかったです


バタバタしてた1週間でしたが、そんな中、昨日またひとつ年をとりました
恐ろしいことに!?もう37歳を迎えてしまいました~。
だけどやっぱり嬉しいお誕生日
もちろんお誕生日ディナーは日和庵にお邪魔しました

2009 6 20 060

↓美味しいお料理は続きをどうぞ!!


2009 6 20 066
そば粉のクレープと鮎のスモーク
パルメザンの香りと人参のムース 牛マリネのカクテル


前菜一品目は鮎。
季節のお料理って嬉しいですよね
人参のムースもとっても綺麗です


2009 6 20 063


忘れちゃいけないっ乾杯のスパークリングワイン。
年をとるのは嫌だけど、お誕生日が毎月あったらいいのに~
なんて気持ちになっちゃいます

2009 6 20 071
アグー豚の生ハム仕立てと車海老
アボガドと梅のコンポートサラダ


アグー豚の美味しさを中心に、アボカドや梅の美味しさが引き立ちます。
そして!立派な車えびがまた、美味しいこと
真ん中にはポテトのアイスクリーム仕立て。
ひんやりしてて美味しいアクセントでした。



2009 6 20 073

美味しいお料理に触発されて、くぅーが白ワインに突入
オススメしていただいた白ワイン。
すごく美味しくってくぅーの好みにピッタリだったようで
すごく感動していました


2009 6 20 075
アワビのマリネと帆立貝のスモーク
アンチョビのクーリーとトマトのゼリーを添えて


トマトのゼリーの上に、ドドーンとアワビが鎮座しています。
おおおお、アワビ~。
おいすぃ~~~~。
へーちゃん、心の中で絶叫です

2009 6 20 072

日和庵で出されるバケット、美味しくって
ついつい食べ過ぎます。

2009 6 20 079
ハモのゼリー寄せと夏野菜の和風ガスパチョ


夏を感じますね
ゼリーに包まれたハモとスープを一緒に食べると
最高に美味しいです。
もずくやオクラが入った和風ガスパチョ、海苔と白髪葱で
和風感たっぷりで、しかも喉越しがいいので、暑い日には最高ですね!
これ・・・・ハモは無理としてもおうちで出来ないかなぁ・・・。
また食べたいです


2009 6 20 085
伊勢海老の蒸し煮 ドライトマトとハーブのサラダ
エキゾチックソースを添えて


おおおおおいすぃ~。
ぷりっぷりの伊勢海老。
すっごい贅沢な気分です
真っ赤なお皿も刺激的ですよね!

2009 6 20 099
ドメーヌ・カミュ 
シャンベルタン1992



今回のワインはドメーヌ・カミュのシャンベルタン1992
おうちの近くのわいん屋さんで、相談して買った一本。
事前にお店に送って保管していただいてました。


2009 6 20 068


くぅーがワイン道を志してから飲みたかったワインが2本あるそうですが、
そのうちの1つの銘柄で念願1本だったそうです。
時間がゆっくり閉じ込められている感じが伝わってきました。


2009 6 20 088
ココナッツミルクのエスプーマとグリオットのソルベ

お楽しみのメインの前のシャーベット。
へーちゃんはいつも、何が出てくるかな~って
すっごく楽しみにしています。
ココナッツミルクがすごく美味しくってまたまた夏を感じました


2009 6 20 091

突然ビールを飲みだすくぅー。
いただいたお料理で夏を感じて飲みたくなったのかな~


2009 6 20 095
仔羊ロース肉のグリエとハンガリー産フォアグラ
イエローズッキーニ包みのバプールと共に


とうとうメイン料理です。
メインをすごく楽しみにしている反面、
もう終わっちゃうんだ~っていう寂しさもあり・・・・。
毎度のことですが
今月のメインディッシュは、私たち夫婦が大好きなメニュー。
フォアグラがあっさり目に仕上げてあって、仔羊ロース肉との組み合わせが
素晴らしく美味しくって、もうたまりません!って感じです。


2009 6 20 101

チーズをカットしてくださっています。


2009 6 20 103


くぅーは2種のチーズをお願いしていました。
へーちゃんは・・・・チーズそのものは苦手なので


2009 6 20 105


ファイヤーー
炎の向こうにはソムリエさんがいらっしゃいます。
お誕生日ということでお誕生日デザートにファイヤーのサービス
お誕生日気分を盛り上げてくださいます



2009 6 20 111
日和庵特製お楽しみデザートの取り合わせ

デザートの取り合わせ+お誕生日のデザートです。
やはりデザートは取り合わせが、色々楽しめて
デザート大好きな女性には嬉しいですよね

今年も日和庵でお誕生日ディナーをいただくことが出来て
本当によかったです。
くぅーも久しぶりにお邪魔することが出来て喜んでいました
そして!
お店から花束のプレゼントと写真を撮ってくださいました
ステキな時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました


2009 6 21 020

くぅーからのお誕生日のプレゼント。
欲しかった帽子。
ハンドメイドで裏地も可愛い
それから、サプライズでメッセージカード。
どちらもとっても嬉しいプレゼント。
いつもありがとう。

そして、カードをもらうといつも思うこと・・・・・。
私が選ぶカードより可愛い・・・。
どんな顔をして買ったんだろう



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

遅ればせながらお誕生日おめでとう!
すんごい豪華なデイナーア。
そんなおもてなし受けたこともないわっ!
ワインも美味しそうだし、お店からのサービスも素敵♪
一度行ってみたいな。

がんばる拓りんママ | URL | 2009/06/27 (土) 15:50 [編集]

Happy Belated Birthday!!

へーちゃんさん、お誕生日おめでとう御座います。
私よりちょっとお姉さんなんですねぇ。
へーちゃんさんは、私の数少ない年上の憧れの女性の一人です。大体私が好きな人って年下なんですよ~。
へーちゃんみたいに、大切な人を愛し、大切な人に愛される人を目指して、人としても、お料理も頑張ります。へーちゃんさんにとって、今年1年が、今まで生きてきた中で一番良い年だったと思える1年になりますように!!

山田花子のそっくりさん。 | URL | 2009/06/27 (土) 19:11

へーちゃん、お誕生日おめでとうございました!
私達同級生ですもんね♪
帽子(キャスケット)可愛いですね。
手紙もあるんですね。何て素敵な旦那様なのでしょう。
日和庵のような素敵な思い出のレストランもまたうらやましい(我が家は「とりでん」^^;)

私は只今ダンボール33個!
手さえ動かせばどうにか出来るもんだと分かりました。
ハナダンは毎日ヨレヨレであります^^;

はなうさ | URL | 2009/06/28 (日) 00:50 [編集]

◆がんばる拓りんママさんへ◆

ありがとうございま~す!
お誕生日、近かったですねv-266
一年のうちに2人の誕生日にそれぞれと結婚記念日に行ってるお店です。
下関に住んでたときは、がんばって月に一度行ってたのですが
福岡からはなかなか・・・・。
でも、もし行く機会があったら是非行ってみてください。
お料理もサービスも絶対に満足されると思いますよ。
・・・・・って言ってもなかなか難しいですよねぇv-390
いや、でも、もし!機会があれば是非v-442

へーちゃん | URL | 2009/06/28 (日) 21:59 [編集]

◆山田花子のそっくりさん。さんへ◆

ありがとうございま~す!
山田花子のそっくりさん。さんは年下の人と仲良しなんですね~。
私は特にどちら・・・ってこともないかなぁ。
今年もおうちでもお友達にもお誕生日をお祝いしてもらえて
ステキな誕生日を迎えることが出来ています。
ステキな一年になりそうですv-353

へーちゃん | URL | 2009/06/28 (日) 22:03 [編集]

◆はなうささんへ◆

ありがとうございま~す!!
お引越しでお忙しいときなのに、コメントありがとうございます。
そうそう!同級生ですもんね(笑)
帽子、さっそくかぶってチャリに乗ってます♪
お誕生日は日和庵で!って決めているので、今年も
行って来ました~。
やっぱり大満足でした☆
これもくぅーのおかげです。

お引越しの準備、着々と進んでますね。
はなだんさんはヨレヨレっということは
日々送別会でしょうか・・・・(笑)
お引越ししてからも荷解きもあるから、忙しいのは
しばらく続きそうですね。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

へーちゃん | URL | 2009/06/28 (日) 22:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

