
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ツマミ~な一品とタコスカレー&ゴーヤカレー★ピリ辛和え麺

2009/06/28 (日)  カテゴリー/外ごはん

2009 6 20 118
タコスカレー


先週の日曜日。
お昼ごはんにTRICOカレーに行ってきました
引越しをしてしまったので、今までみたいに
今日TRICO行く~?なんて軽いノリでは行けなくなりましたが
気合を入れて行ってきました

唐揚げカレー
頭をよぎりましたが、夕食に鶏肉を考えていたので
今回はタコスカレーにしました



2009 6 20 116

カレーの前に。
「今日時間ある~」って聞かれて、ハイと答えると
どこかへ買出しに行って・・・・・レモンとしらすを手に帰って来られました。
そして!出てきたのが、大根としらすのサラダ。
レモンを絞っていただきます。
あっさり系で薄くスライスされた大根が食べやすいです。
おおお
またまた、おうちで作れそうな品が
くぅーは夕食のときにフライングビールを飲んでいるので
ツマミ~な一品に最適ですね


2009 6 20 123

くぅーのカレーにはゴーヤがたっぷり

ゴーヤといえば・・・・

2009 6 20 153

ゴーヤを植えました
今年はベランダが広くて日当たりもまずまずなので
また家庭菜園でもしようかな~と思ってましたが
ゴーヤを食べる機会が増えてきた今日この頃
ゴーヤが好きでなかったへーちゃんも、だんだんと食べられるように
なってきましたからね~


2009 6 20 156

ゴーヤを植えて支柱を立てた翌朝見てみると
もうしっかりとツルが巻きついていました

2009 6 20 0382009 6 20 036

二十日大根とミニトマトも植えてみました。
収穫が楽しみ~



2009 6 20 142

そしてこちらは沖縄タコス屋さんのN氏にいただいた
塩味ちんすこう。
オリジナルのちんすこうだそうです。
ちんすこうって色んな味がありますよね~。
へーちゃんはプレーンとか黒糖が好きなんですが
この塩味ちんすこう、とっても美味しかったです。
塩甘い。
塩甘い感じが美味しかったです


2009 6 20 126
トマトと玉ねぎのサラダ


へーちゃんのおうちでは夏の定番サラダです。
スライスしたトマトと玉ねぎにかつおぶし。
お醤油とマヨネーズでいただきます。

2009 6 20 132
ピリ辛和え麺

カレーを食べ終わったのが夕方近かったので
夕食は簡単なものにしような~なんて言いながら地下鉄に乗りこみ
ふと思い出したのがテレビでやってたこのピリ辛和え麺。
でも夕食に麺類ってあまりしないので、くぅーはどうかな~って思って
「夕食麺類でもいい?テレビで美味しそうなのを見たんだけど・・・」って言うと
「美味しそうな和え麺をテレビで見たよ」・・・・ってくぅーも同じものを見てたようで



2009 6 20 135

夕食はあっさり麺類とサラダにしました

肉味噌を多めに作ったので・・・・

2009 6 20 161


翌日のへーちゃんのお昼ご飯。
夜はうどんでしたが中華麺にして、ジャージャー麺で

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/29 (月) 15:20

ちんすこう。

先月うちの管理者Mさんが沖縄県で結婚式&新婚旅行をして、そのお土産にちんすこうを頂いたのですが、私は、紅芋味を頂いたのですが、とても美味しかったです。私は北海道が大好きで、北海道大学を管理栄養士にするべく政治家にメールをしたり頑張っているのですが、南国沖縄も良いですね~。私、暑さにもの凄く強いんです。

山田花子のそっくりさん。 | URL | 2009/06/29 (月) 19:26

◆山田花子のそっくりさん。さんへ◆

山田花子のそっくりさん。さん、こんばんは。
沖縄で結婚式&新婚旅行とは、羨ましいですね~。
我が家は北海道に新婚旅行に行きました♪
新婚旅行・・・・というか夏休みでしたけどね(涙)
紅芋味も甘くて美味しいですよね。
暑さに強いとは!いいですね。
私は元々暑さにも寒さにも弱かったけど
ここ数年で耐えられるようになりました!
強くは・・・ないですけどね(汗)

へーちゃん | URL | 2009/06/29 (月) 23:05

ひゃーー!!私も出遅れた!!
御誕生日おめでとうございます!!!

お誕生日はいくつになってもうれしいですよね。でも、MASAMIは両親から忘れられてました・・・・・がーん・・・・

MASAMI | URL | 2009/06/29 (月) 23:16 [編集]

6月26日がお誕生日だったんですね!
遅くなってしまいましたがおめでとうございます^^
↓ステキなお食事をされたんですねぇ、1つ1つのお料理を見ながらウットリ〜しました。
プレゼントの帽子&カードが可愛くてほのぼの気分に♪
ホント、くぅーさん、どんなお顔でラブリーなカードを買われたんでしょうね(笑)。
ベランダ菜園、始められてるんですねi-260
ゴーヤがすごくのびててビックリ!
トマトも二十日大根もどんな風に成長していくの楽しみ♪
良かったらまた菜園レポートして下さいねv-344

イヒリーベス | URL | 2009/06/30 (火) 05:08

◆MASAMIさんへ◆

ありがとうございま~す!!
リアルタイムで更新してないもので・・・・(汗)
年をとるのはいやだ~とか、この年になったら・・・とか
なんだかんだ言いながらも嬉しいものですよね(笑)
でも・・・・・ご両親に忘れられちゃうとは・・・(涙)
きっとAYAちゃんのことで頭がいっぱいなんでしょうね。
私は、父は忘れてたかも~。
いまだに日にちを間違ったりしますからねぇ・・・。

へーちゃん | URL | 2009/06/30 (火) 09:20 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

ありがとうございま~す!!
日和庵でお誕生日のディナーをいただくのも3回目となりましたが
いつお邪魔しても美味しくてウットリします。
これが嬉しくてお誕生日が待ち遠しくもなったり(笑)
最近は梅雨が戻ってきて、帽子の出番が少ないのですが
かぶるとウキウキします♪
カードは部屋に飾ってますが、見るたびに、どんな顔して買ったのかな~って
顔がニヤニヤしちゃいます(笑)
ベランダ菜園、収穫までの間、ちょっとずつ記事にUPしていこうと思います。
立派な実をつけてくれるか楽しみです!!

へーちゃん | URL | 2009/06/30 (火) 09:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

