
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チキンと夏野菜のグリル焼き★ビシソワーズ

2009/06/29 (月)  カテゴリー/洋食

2009 6 22 009
チキンと夏野菜のグリル焼き

ちょいとズッキーにの割合が多いのですが
チキンと夏野菜をオリーブオイルとハーブソルトで焼きました。
お野菜はズッキーニ・オクラ・アスパラガス・なす・さつまいも・
人参・かぼちゃ・エリンギ。

2009 6 22 003
コート・デュ・ローヌ レ・ザール 2006
エステザルグ


おおおっ!
お料理を見て、喜んでワインを開けるくぅー。
飲んだのは・・・・ コート・デュ・ローヌ レ・ザール 2006

エステザルグは花井屋さんの旨安ワインの宣伝を見て買いました。
久々のコート・デュ・ローヌです。
太陽をたくさん浴びて作られた、いかにもコート・デュ・ローヌ!という
感じの力強いワインでした

楽天ならこちらクリックしてね!




2009 6 22 011
ビシソワーズ

冷たいじゃがいものポタージュ。
いつもは牛乳を使いますが、今回は豆乳で
豆乳ってそのままは飲めないし、お料理に使うのも抵抗があったんだけど
一度使ってみたら美味しかったので、最近はよく使います
まろやかなコクがあっておいしいです


2009 6 22 013

こちらは・・・・
月曜日の夕食
写ってないけど、+ごはんを食べました。
足りるかなぁ・・・って心配でしたが
お腹いっぱいになりました


2009 6 22 015

火曜日のお弁当。
グリル焼きに使ったお野菜と豚肉をしゃぶしゃぶっとしてお弁当に。
それから、前々日に多めに作っておいた肉味噌を卵焼きに。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
わぁ〜お野菜がタップリですね!
チキンと夏野菜のグリル焼き、絶対絶対美味しいに違いないって思います。
私のだ~い好きな感じ♪
ハーブソルトがいい仕事をしてくれそうですね。
ビシソワーズは豆乳で作られたんですかv-344
まろやかなコクがあるんですねぇ、いただいてみたい(*^-^*)
ここにv-272があったら、私はもう何も要らないです(笑)。
あ、お弁当の中の肉味噌卵焼きも美味しそう!

イヒリーベス | URL | 2009/07/01 (水) 05:16

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは♪
これでもか~ってくらいにお野菜を乗せてみました(笑)
チキンと一緒に食べると、野菜もた~くさん食べられますね。
野菜でお腹がいっぱいになると、すごくダイエットした気分になります(笑)
豆乳って色々使えるんだ~って最近きがついて
もっと早く使っておけば!!って思ってます。
お野菜との相性もいいみたい。

へーちゃん | URL | 2009/07/01 (水) 16:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

