
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キムチとズッキーニのおこわ★イカとレタスのゴマ油和え★おうちランチはMy出前♪

2009/06/30 (火)  カテゴリー/夕食

2009 6 22 017
キムチとズッキーニのおこわ

もち米、下味をつけた豚肉、ズッキーニ、
キムチ、コーンを耐熱ボールに入れて、レンジでチ~ン
一度取り出して混ぜて、もう一度レンジでチ~ン
軽く蒸らして出来上がり

何の本だったか忘れましたが、本を見て作りました。
簡単なのに、大満足のご飯です


2009 6 22 027
イカとレタスのごま油和え

レタスがい~っぱい食べられます
千切りにしたレタス、白髪葱に湯引きしたイカを乗せて
みょうが、大葉をたっぷり乗せて。
「栄養と料理」のレシピ。
イカは低カロリーですからダイエット中の我が家には(←マジで!?)
嬉しい食材なのです。
ごま油は熱することでサラサラになって少量ですみます。


2009 6 22 020


のイカゲソ。
グリルで焼いて塩をぱぱっと振って
ビールのおつまみです


2009 6 22 030
ズッキーニのスープ

ズッキーニ、プチトマト、ベーコンのスープ。
夏らしいスープになりました


2009 6 22 038

火曜日の夕食。
*キムチとズッキーニのおこわ
*イカとレタスのごま油和え
*イカゲソ(オツマミ)
*ズッキーニーのスープ
*高野豆腐の煮物


2009 6 22 040

水曜日のくぅーのお弁当。
・・・・だったらビックリですよね~
いくらなんでも鍋ごと持って行ったりしませんから~。

お友達のおうちでランチをすることになったので
リクエストを聞いたら「ハヤシライス」「お肉」
ってことだったのでハヤシライスとサラダを持って遊びに行ってきました

2009 6 22 044
ハヤシライス

思えばお家でハヤシライスってあんまり作ってないな~。
カレーかシチューばっかりです
そのお友達、ハヤシライスが好きみたいで
一緒に外食したときも、確かハヤシライスを食べていたような・・・・

2009 6 22 046
サラダ

サラダは盛り合わせです。
ベビーリーフ+さつまいもとかぼちゃのサラダ+トマトとしめじのマリネ。
おまけにゆでとうもろこしです。

2009 6 22 048

ランチはこんな感じでした
デザートにと思って
TRICOカレーで時々話題になっているパティスリー・マドレで
ケーキを買って行ったんですが
なんとーーー。わぁ~って写真を撮るのを
す~っかり忘れて食べちゃいました
上品な美味しさでした



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

おはようございます^^
キムチとズッキーニのおこわってすごく斬新!
レンチンで出来ちゃうお手軽さが嬉しいですね。
ふふ、くぅーさんのお弁当、本当に鍋ごと持っていかれるように見えますね(笑)。

イヒリーベス | URL | 2009/07/02 (木) 05:07

ご無沙汰してまーす!
ズッキーニのおこわ、いいですねぇ♪
実は庭にズッキーニ植えてるのですが、
あまりズッキーニを使ったお料理のレパートリーがなくて・・・・(~_~;) 
参考にさせていただきまーす!

mugi | URL | 2009/07/02 (木) 13:16 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
私もズッキーニを!?って思ったけど
作ってみたら夏らしくってキムチとの相性がピッタリ☆
簡単だし、おかずも少なくて済むし、便利な一品でした!
最近は夜弁を持っていかなくていいようになったけど
夜弁みたいですよね~。
鍋ごと持って行ったら周りの人がビックリしますよね(笑)

へーちゃん | URL | 2009/07/02 (木) 20:10 [編集]

◆mugiさんへ◆

こんばんは!おひさしぶりですね♪
お庭にズッキーニがあるんですね~!
もう実はなってるんですか~?
自家製ズッキーニでズッキーニ料理を色々と楽しんでくださいね。
スープも簡単でよかったですよ。
ズッキーニか~。来年は私も挑戦しようかな~。

へーちゃん | URL | 2009/07/02 (木) 20:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

