スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


緑のカーテン作成中★グレードUPしたお好み焼き

2009/07/04 (土)  カテゴリー/未分類

2009 6 24 046

沖縄はもう梅雨が明けて、夏☆本番ですね
福岡は山笠が終わったら梅雨が明けると言われますが
今年もその頃になりそうですね。
今年は、夏に向けて緑のカーテン作成中です
ベランダの1/3ほどを覆ってくれることを期待してます
それにしても・・・・
この縦3m、横1.8mの伸縮性の支柱を組み立てるのは
すっごい大変でした
来年は1人で頑張るのは・・・・よそう


2009 6 23 003

先週の日曜日、元職場の同僚5人が集結。
みんなでお昼ご飯を食べました
お邪魔したおうちの旦那さんがお好み焼きを焼いてくださいました


2009 6 23 006

F田さんの旦那さんがどうしても写真をブログに載せて欲しいとおっしゃるので
せっかくなので、焼いてるところもパチリ

2009 6 23 023

前回お邪魔したときも焼いてくださったんですが
さらに美味しくグレードUPしたというお好み焼き。
粉を減らしてお腹にもたれないようになってて
いろんな具も入っててヘルシー&美味しい
美味しくいただきました。
おご馳走様でした~

2009 6 23 026

みんなにお誕生日のお祝いまでしてもらっちゃいました
ハッピーバースディの歌を歌ってもらって
ロウソクをフーッと消して・・・・
子供の頃、すっごく嬉しかったお誕生日の瞬間。
この年になっても嬉しいものですね~
ありがとうございました。

2009 6 23 027

こちらはへーちゃんが持っていったプリン。
他にサラダやお友達が持ってきてくれたコロッケ、
リクエストでへーちゃんが持って行って焼き豚チャーハンもあったのですが
写真は撮り忘れました
みんなでワイワイ食べるのは楽しくて、ついつい写真のことは
忘れてしまいます・・・・。


2009 6 23 030

食べて喋って、喋って食べて・・・・。
ついつい夕方・・・いや夜までお邪魔してしまい
夕食までご馳走になってしまいました
お寿司、久しぶりに食べましたが美味しかったです
おご馳走さまでした!!


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます♪
緑のカーテンv-22私も毎年やってみたいと思いつつも今年も何となく過ぎていきそうな感じ^^;
これを1人で組み立てたなんてへーちゃん、素晴らしいv-425
伝わせるのは例のゴーヤですか?
それともアサガオとか?v-410
奥にチラリと見える緑のジョウロもカワイイ^^

お好み焼き、丸くキレイに焼けていてとっても美味しそう!
ケーキでお祝いして貰えるってやっぱり嬉しいものですよね♪ロウソクのふぅ〜、久しくやってないです、羨ましい(笑)。

イヒリーベス | URL | 2009/07/06 (月) 05:33

すごい・・・

いつも楽しく拝見しています・・


みどりのカーテンなんね・・


ecoですね・・


見た目にも涼しくて良いですよねェ~


お好み焼き、おいしそうですね・・


私もお好み焼き大好きで年間に


5回ほど食べます(〃´ω`)ゞ


見た目には大阪の美津野のお好み焼きみたいですが・・


味はたぶん店を越えてるんでしょうね・・
【☆★ネ兄★☆】´ノД`)ォメデ㌧♪


へーちゃんがうらやましい(≧c_,≦σ)


ふーちゃん | URL | 2009/07/06 (月) 09:08

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
緑のカーテンは私もずっとやってみたいな~と思いつつ
ようやく実行した!って感じです。
引越ししてベランダが広いな~って思ってから
秘かに企んでいました(笑)
我が家はくぅーが不在なことが多いので、大物の組み立てやら
力仕事も何でも頑張っちゃいます!
だけどさすがにこれはデカ過ぎて・・・・来年は手伝ってもらいます(汗)
伝わせるのは琉球朝顔とイリオモテ朝顔です♪
ゴーヤは初めて育てるので、自信がなかったからこじんまりやってます。
でも!!来年はゴーヤを扇状に伝わせて思いっきり緑のカーテンを作りたいです。
緑のジョウロ、ホームセンターで売ってる安いジョウロなんですよ・・・・。
可愛いジョウロでは水遣りが追いつかないので。
イヒリーベスさんに可愛いって言ってもらえると、量販店のジョウロも
可愛く見えてきました☆
お好み焼き、美味しかったですよ。
何より、作ってもらえるってのが美味しい!
ロウソクふ~っなんて予想もしてないお祝いで、子供に返った気分でした♪


へーちゃん | URL | 2009/07/06 (月) 19:29 [編集]

◆ふーちゃんさんへ◆

ふーちゃんさん、こんばんは。
私はいつも家に居るんですが、1人のときはクーラーはつけません。
なんとか涼しく過ごしたいので、今年はベランダグリーンに
がんばってもらおうと思ってます。
今年は朝顔ですが、ゴーヤとかキュウリとかにすると
野菜も採れてさらにエコですよね♪
来年はゴーヤでがんばってみます。

お好み焼き、年間に5回くらいなんですね~。
我が家はもっと登場してるかも(笑)
くぅーが一度だけ大阪でお好み焼きを食べたお店が
美津野だったそうですよ!
すごい偶然ですね♪
美味しいお好み焼き、また作ってもらえるかな~♪

へーちゃん | URL | 2009/07/06 (月) 19:35

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

