
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


フライパンビビンバ★翌日はナムルで野菜チヂミ

2009/07/06 (月)  カテゴリー/夕食

2009 6 23 048
フライパンビビンバ

石焼・・・・ないので、フライパンです
フライパンに温かいごはんを広げて、
上に味付けしたお肉と人参・小松菜・大豆もやしのナムル。
卵を落として鍋肌からゴマ油を回しいれて
ごはんがカリッとなるまで焼きます。

2009 6 23 054

コチュジャンダレをつけて、全体を混ぜ混ぜしていただきます
焼けたご飯が美味しい~


2009 6 23 049
わかめスープ

ビビンバにはわかめスープ。
わかめた~っぷり入れてみました


2009 6 23 036
かぼちゃとさつまいものサラダ

先日、お友達のおうちに行くときに作ったサラダですが
美味しかったのでリピです☆
角切りにしたさつまいもとかぼちゃはレンジでチン
さっと湯通ししたレーズンと合わせて、マヨネーズと粒マスタードで
和えます。
マヨネーズとマスタードは3:1くらいでテキトーに

2009 6 23 053

先週の月曜日のよるごはん。
おおーーーっつ
大事な写真を撮り忘れていました
・・・って今、気づいちゃいました。

TRICOカレーでいただいた大根としらすのサラダが美味しかったので
真似っこしてみました
人参と大根をピーラーでスライスしました。
しらすをたっぷりかけて。
暑い日に嬉しいサラダですよね。

ってな感じで
*フライパンビビンバ
*わかめスープ
*人参と大根のしらすサラダ
*さつまいもとカボチャのサラダ


2009 6 23 057

火曜日のお弁当。
夕食と同じで申し訳ないんですが・・・・
ボリュームには自信ありです

今日はまだまだいっちゃいま~す

2009 6 23 063
自家製焼き豚

日曜日に遊びに行ったときに、リクエストにお応えして
焼き豚炒飯を作って持って行ったのですが
そのときに作った自家製焼き豚。
スライスして野菜と一緒にいただきました。
焼き豚を作るときっていつもくぅーの分がないので
今回はちゃーんとくぅーの分も確保しておきました


2009 6 23 071
野菜チヂミ

野菜は前日のナムル。
チヂミのたれではなく、コチュジャンダレをつけて
いただきました


2009 6 23 075

火曜日の夕食。
*自家製焼き豚
*野菜チヂミ
*冷奴
*さつまいもごはん
*お味噌汁(人参・大根)

食材やおかずっていっつも少しずつ残っちゃいます。
上手に使いまわしてムダがないようにしなくちゃですよね
面倒だしなかなかいいアイデアが浮かばないときもあるけど
上手く使いまわせたときは、なんだか嬉しい


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
おお〜フライパンDEビビンバって良いアイデアですね!
卵の黄身とご飯の焼けた部分が私を誘ってやみません(笑)。
かぼちゃとさつまいものサラダは自然な甘みがカラダに優しそうなサラダ♪粒マスタードが味のアクセントになってくれそうな感じですね。

ホント、食材ってウッカリしているとついちょこっと余らせてダメにすることがあります^^;その代わり上手く使い切ると「やったわ〜っ!」って達成感がありますよねv-411

イヒリーベス | URL | 2009/07/07 (火) 05:26

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
小さなフライパンひとつで2人分た~っぷり出来ますよ。
でも石焼きビビンバ用の石器が欲しくなりました(笑)
ご飯党のイヒリーベスさんのお目に留まったのは
やはり焼けた部分と黄身ですね~☆
ビビンバの一番美味しいところですもんね!
さつま芋の甘い感じとレーズンのかすかな酸味とマスタードが
ナイスな組みあわせで、マイブームです(笑)
冷蔵庫の掃除をすると、必ず奥のほうから忘れ去られたものが
出てくるんですよね・・・・(汗)
いつも気をつけてるつもりなんですけどね。
先週あたりから、献立の計画を今までより長いスパンで立てることに
してみてるので、1ヶ月くらい様子を見て家計と冷蔵庫のチェックを
してみようと思います!

へーちゃん | URL | 2009/07/07 (火) 16:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

