
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏野菜のリメイクカレー★暑い日も博多水炊き★コーヒーのパンナコッタ

2009/07/08 (水)  カテゴリー/夕食

2009 6 24 009
夏野菜のカレー

こちらは・・・・先週の木曜日のよるごはん。
ちょっと前に作ったラタトュイユが余ってたので
先に玉ねぎと豚肉でカレーを作って煮込んで
最後にラタトュイユを合流させて軽く煮込んでみました
最後に市販のカレールーも少し加えるんですが
今回使ったのは、ジャワカレースパイシーブレンド。
ちょっぴりピリリとした刺激があるので美味しいです。


2009 6 24 015

サラダとカレーでこんな感じ。


2009 6 25 011
豚キムチ炒飯

こちらは日曜日のお昼ご飯。
くぅーのリクエストで豚キムチ炒飯になりました
豚ばら肉とキムチって、どうしてこんなにも
相性がいいんでしょうね~

2009 6 25 014
大根と葱のスープ

スープは冷蔵庫にあるもので
大根と葱であっさり系です。



2009 6 25 019
博多水炊き

日曜日の夜は水炊きでした
この日も暑かったんですよ
暑かったんですが、水炊きが食べたい気持ちには
暑さは関係ない!?

あ~。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい

2009 6 25 023
ポテトサラダ

箸休めはポテトサラダ。
でもこれが、結構お腹にたまっちゃうんですよね~


2009 6 25 027

夕食はこんな感じ。
さすがに暑いので卓上コンロはなしです

そうそう、手前に写ってるのは・・・
2009 6 25 025


水炊きに入れる鶏肉を少なめにして
グリルで焼きました。
お鍋に入ってる鶏肉も美味しいけど、
焼いた鶏肉も食べたい
もっと言うなら唐揚げも食べたい!!
コチュジャンだれをつけていただきました。
気分は犬丸!?

あ、犬丸というのは、くぅーが大学時代からよく行ってる
鳥料理のお店です。
お鍋と唐揚げ、もも(またはむね)焼き、お鍋が出てきます。
辛いたれをつけて食べるのです。

2009 6 25 030
コーヒーのパンナコッタ

先日お料理教室で教わったアトリエ・オキの
沖シェフのレシピ本より。
簡単に作れて美味しかったです
上のカラメルはプリン用に作り置きしてたのを使いました~♪


2009 6 25 032


月曜日のお弁当。
「鯵の南蛮弁当」です。
そして冷凍ひじきから冷凍切り干し大根に交代です



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

