スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひじきの和風サラダ★和欧風ロールキャベツ★ぼっちごはん(チキン南蛮丼)

2009/07/10 (金)  カテゴリー/夕食

2009 7 08 008
ひじきの和風サラダ

前日のひじきのサラダが和風度をUPして
再登場です
みょうがと大葉をプラスして、
ノンオイル紫蘇香る胡麻ドレッシングをかけて
さっぱりといただきました


2009 7 08 017
和欧風ロールキャベツ

以前、西部ガスCookingでアトリエ・オキ
沖シェフからロールキャベツを教えていただいたのですが
そのロールキャベツをアレンジして
スープは和だしにコンソメを少しプラスして日和庵の味を意識して
和欧風にしてみました。
この日は七夕だったのでお星様っぽくオクラちゃんです

チポラのミルクパンに、きちきちにロールキャベツを並べていれて
120℃のオーブンで蒸し煮にしました。
出来たロールキャベツは野菜の甘みがたっぷり出てて
お箸です~っと切れる柔らかさ。
キャベツもす~っと切れます。
スープは軽くとろみをつけたので、よく絡まって食べやすいです。


くぅーもすっごく喜んで食べてくれたので、
これはまた作ってみたいと思います

2009 7 08 018

火曜日の夕食。

*ひじきの和風サラダ
*和欧風ロールキャベツ
*ごはん


2009 7 09 004
チキン南蛮丼

久しぶりのぼっちごはんのUPです。
毎週水曜日はぼっちごはんです。
ぼっちごはん率はあまり変わらないのですが
ちゃんと夕食を食べなかったりサボっていたので
登場は久しぶりです

お弁当用に作ってた南蛮液があまってたので
チキン南蛮です。
チキンは揚げずに多目の油で焼いてます。
衣は卵もつけてややもったりした衣にしてます。
千切りレタツとタルタルソースもたっぷり
ぼっちごはんのときは丼ものが手軽でいいですね




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
ミョウガと大葉がど〜んとのったサラダ、いいですね♪
こういう薬味がたっぷりあると食欲がモリモリわいてくるので私も断然たっぷり派ですv-410
和風ロールキャベツはオクラがカワイイv-344
美味しい上に目で見ても楽しめる逸品ですね!
チキン南蛮丼にとってもココロを惹かれています☆
タルタルソースと千切りレタスってところが私好み、食べた〜いヽ( ´¬`)ノ

イヒリーベス | URL | 2009/07/11 (土) 06:45

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは♪
子供のころはあまり好きでなかった大葉とかみょうがとかが
美味しいな~って感じます。
夏はとくにさっぱりしてて美味しいですよね!
オクラは美味しい+見た目が可愛いので、七夕のときは
いつもお星様として活躍してもらったます☆
以前はご飯にマヨネーズがついたりするのが嫌いだったんですが
最近はご飯の上に色んなものを乗せて食べる楽しみが!
マヨネーズでもなんでもOKになっちゃいました~。

へーちゃん | URL | 2009/07/11 (土) 16:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

