スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚挽肉のスパイシーカレー★バナナマフィン

2009/07/12 (日)  カテゴリー/カレー修行

2009 7 11 003
豚挽肉のカレー

いつものカレーではなく、お初のチャレンジカレーです
イヒリーベスさんのレシピです
盛り付けも・・・・イヒリーベスさんのを参考にしてみました
簡単なのに、ホントにスパイシーでモリモリ食べちゃいました

そして横には、またまたゴーヤ。
ゴーヤとツナを残ってたタルタルソースで和えました。
スパイシーなカレーとゴーヤのサラダで夏って感じです。


2009 7 11 015

サラダは完全に・・・・TRICOカレーのパクリです
・・・と言うのも・・・。
昨日、TRICOカレーに行きたいと言い出したくぅー。
どうやら血中TRICOカレー濃度が低下したようです
だけど、仕事の都合や何やらで行く時間が確保できずに断念
非常に残念そうだったので、夕食をカレーにしてみました。
そして、TRICOカレーの再現はできませんが、
サラダなら近いものが出来るかも~と思い思いっきりパクってみました
喜んでくれました
来週あたり・・・・また欠乏症状が出ると思われます



2009 7 11 017

昨日の夕食。
やっと更新が追いつきました~

*豚挽肉のカレー
*ゴーヤとツナのサラダ
*サラダ
*きのこスープ



2009 7 10 023
バナナマフィン

バナナが・・・シュガースポットどころか
真っ黒になってしまったので、バナナマフィンを作ってみました
1本のバナナで4個出来たので、残ったマフィンは冷凍へ。
バナナマフィンは日持ちしないから冷凍しないと危険です



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
わぁ〜またまたすっごく美味しそうにカレーを作って下さって本当にどうもありがとうv-344
しかも彩りがとってもキレイでウットリ〜!
赤、黄、そして緑が鮮やか、思わず画面にぐ〜んと近づいてみちゃいました♪
いよいよ暑くなってきたからスパイシーなものをモリモリ食べて元気よく乗り切りたいですねっ☆

バナナマフィンはお店で買ってこられたものかと思いました。美味しそう!!マフィンはあまり甘くないのでさほど甘党でもない私も好きなんです。作り方は難しいですか?もしそうでなかったら^^;チャレンジしてみたいです(^O^)/

イヒリーベス | URL | 2009/07/13 (月) 05:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/13 (月) 14:24

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
カレー、とっても美味しかったです。
いつものカレーじゃなくって、色んなカレーを食べてみたい今日この頃(笑)
張り切ってサフランライスにしちゃいました!
今日は34℃くらいになりました。
いよいよ本格的に暑くなったので、スパイシーなもの
冷たいもの、喉越しがいいもの・・・・増えそうですよね~♪
バナナマフィンはすごく簡単ですよ。
思い立ったらすぐ作っちゃえ~って感じでも作れましたから。
是非、お試しを~。
レシピはイヒリーベスさんのところにコメントしますね☆

へーちゃん | URL | 2009/07/13 (月) 22:16 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

