
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


簡単イタリア~ン/ワインもどうぞ!

2007/04/26 (木)  カテゴリー/洋食

夕食



昨日はおうちでイタリア~ン
だけど、くぅーの帰りが遅くなってしまい、
夕食を食べたのは23時頃になってしまいました

と、言うことで、ワインは味見程度に・・・・。
飲んだワインはこちら!

ワイン

MASI PASSO DOBLE 2005 
マァジ パッソ ドーブレ


イタリアのマァジ社がアルゼンチンで栽培した
ぶどうで作ったワイン。
とてもいい香りがします。
←1890円前後です!



あさりのクラムチャウダー

あさりとベーコンのチャウダー

ストウブのお鍋で作りました。
玉ねぎ、人参、セロリ、ベーコンと
あさりでチャウダーです。
夜はまだ少し肌寒いので・・・・・。



ガーリックライス

ガーリックライス

シンプルなガーリックライスですが
くぅーのお気に入りなのです
炊いておいた16穀米をニンニクと炒めて
塩、こしょうと醤油を少し入れただけの
シンプルなものです。



あじのパン粉焼き

鯵のオーブン焼き

鯵を3枚におろして塩、こしょう、小麦粉をつけて
オリーブオイルでカリっとするまで焼いています。
その上にパン粉、パセリ、ニンニクを乗せて
オーブンで焼きました。
オーブンと言ってもオーブントースターですけどね



なす

PIZZA de な~す~

この美味しさにはびっくりしたへーちゃんです
E・RECIPEで見つけたナスのチーズ焼きです。
米なすは縦半分に切ってフライパンで
オリーブオイルで片面だけ焼いて
後は白ワインで蒸します。
油をたくさん吸ってしまうなすですが
ワインで蒸してるのでオリーブオイルは少量ですみます。
ここがヘルシィ~ですよね!
その後、上にピザソース、ピザチーズ、アンチョビ、ピーマン
ベーコンなど、ピザの具を乗せて
蓋をして、チーズが溶けたら出来上がり
なんとも簡単で、しかもヘルシー。
そして思ったよりお腹イッパイになります。
実は、へーちゃんはあまりなすが好きではないのです。
だけど、これは美味しい!!
なすが苦手な方でも美味しくいただけると思います





ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

