
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


定番ゴーヤ料理★短冊スープ★ピーマンとキャベツの甘酢漬け

2009/07/16 (木)  カテゴリー/夕食

2009 7 14 005
ゴーヤチャンプルー

今年の夏はゴーヤ料理に色々とチャレンジしているへーちゃんですが
やっぱり、定番のゴーヤチャンプルーも作っておかねば
ってことで、ゴーヤチャンプルです。


我が家のゴーヤちゃんは・・・
2009 7 15 023

やっと雌花が付き始めました
もうゴーヤの形をしてるんですね~。


2009 7 15 037


そんなゴーヤちゃん、ちょっと目を離すと
すぐにトマトに絡みつきます

2009 7 14 010
短冊スープ

七夕の日の献立で3分クッキングに載ってたスープです。
ハムとキュウリとトマト。
え!?それをスープに!って感じですが
食べて見るとさほど抵抗はないです。
冷たく冷やしていただくと美味しそうです
この日はあったかいまま食べちゃったので


2009 7 14 004
ピーマンとキャベツの甘酢漬け

さっぱりしたものが美味しいので、簡単に出来る甘酢漬けって
便利で美味しいですよね


2009 7 14 012

火曜日の夕食。

*ゴーヤチャンプル
*短冊スープ
*ピーマンとキャベツの甘酢漬け
*ごはん



2人手芸部の活動です
2009 7 15 002


実家のソファーのクッションカバーを作ってみました
45cmでちゃんと計って作ったのに、ちょっとだぶついちゃってます


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
カワイイ、ゴーヤの赤ちゃん♪
イボイボがちゃ〜んとあって、本当にもうゴーヤの形をしているんですね、感動v-344
クルクルゴーヤくんは真っ赤なトマトちゃんに恋しているんでしょうか?v-410
この子が緑のカーテンに加わるわけですね、今後が楽しみです(*^-^*)
短冊スープはなるほど、ひんやり冷していただくと喉越しも良くて美味しそう♪

へーちゃんはクッションカバーまで作ることが出来ちゃうんですねv-425ちょっとエスニックな感じの布もラブリーv-353

イヒリーベス | URL | 2009/07/17 (金) 06:41

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます。
ゴーヤの赤ちゃん、ホント、可愛いんですよ~。
いくつか出来てて、まだまだ小さいのですが
これがあのゴーヤになるんだ~って一日に何度も眺めてしまいます(笑)
ゴーヤって蔓がすぐ伸びるんですよ。
朝見たときはなかったのに夜見たら蔓が延びてきてる・・・って感じです。
だから、トマトやベランダの手すりやとなりの緑のカーテンや
色んなところに巻きつこうとします。
来年は最初からゴーヤで緑のカーテンを作ります!!
このクッションカバー、ファスナーをつけてないからす~っごく簡単に出来ますよ。
四方をまっすぐ縫うだけだから(笑)

へーちゃん | URL | 2009/07/17 (金) 10:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

