スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ブラックペパー煎餅~レモン風味のヨーグルトムースでおもてなし♪

2009/07/18 (土)  カテゴリー/おもてなし

2009 7 18 019
ブラックペパー煎餅

これ、とっても美味しくて大好評でした
イヒリーベスさんのレシピです。
すっごく簡単に出来るのに、美味しい

引越しのときにトースターのツマミがどこかへいってしまって
トースターが使えないので、魚焼きグリルで焼きました。
ちょっと焦げちゃいました
色んなアレンジで楽しめそうです
イヒリーベスさん、いつもありがとうございます


2009 7 18 029
カニカマサラダ


昨日はくぅーの妹さんが北九州から遊びに来ていて
くぅーから野菜中心のお料理をお願いしますとリクエストを受けたので
なるべく野菜料理を作りました

2009 7 18 026
つぶつぶトマトそうめん


皮と種をとったトマトの上に茹でたおそうめん。
水にさらした玉ねぎとみょうが。
胡麻をたっぷり
トマトの種を入れためんつゆをかけていただきます
こちらも簡単なのに美味しい一品。
暑い季節にはぴったりですよね~

「300kcal以下のま夜中ごはん」より。


2009 7 18 033
豆と緑野菜のマリネ


こちらも「300kcal以下のま夜中ごはん」のレシピです。
レシピでは白いんげん豆を使ってましたが、
手軽に出来るキューピーの5種のビーンズを使いました。

玉ねぎ、ピーマン、きゅうりを豆と一緒に
トマトジュース・タバスコ・塩・こしょう・にんにくで和えて
しばらく置いたものです。
冷たく冷やしていただきました
タバスコがスパイシーです


2009 7 18 038
いさきのソテー ラタトイユ添え

ラタトイユは先日、西部ガスCookingでアトリエ・オキのシェフから
教えていただいたラタトィユです。
今まではとにかく、くったり煮た夏野菜って感じでしたが
野菜の歯ごたえが残るささっと煮るラタトイユで、私の中の
ラタトイユのガラリと変わった衝撃的なラタトイユです。
でも、すごく美味しい
タイムはベランダガーデンで栽培したタイムです。


2009 7 18 043
ビシソワーズ

冷たいスープはじゃがいもと豆乳にしました。
コンソメジュレをトッピングしてアクセントにしてみました。

最近はいっつも豆乳で作ってますが、牛乳で作るより
ミルクっぽさがなくてお料理には合うような気がします。


2009 7 18 046
チキンのハーブグリル

鶏もも肉は皮目に包丁で切り込みを入れて、塩・こしょうをして
オリーブオイル・レモン汁・ローズマリーと一緒にしばらく漬け込んでおきました。
そのまま取り出してフライパンでさっと焼いて
あとはオーブンのグリルで焼きました。
ジュ~シ~なチキンになりました。

ローズマリーもベランダから摘んできました
2009 7 18a 003

ハーブも何種類かあるんだけど
こちらはローズマリーとタイムの寄せ植えです。
ハーブ類って買うと高いし、残っちゃうので
必要な分だけ採って使えるベランダガーデンは
とっても助かります。


2009 7 18 052
レモン風味のヨーグルトムース

デザートはヨーグルトムースです。
ヨーグルトとクリームチーズ、砂糖、レモン汁を合わせて
ゼラチンでムースにしています。

爽やかなレモンとヨーグルトで、クリームチーズでちょっぴりコクもあって
こちらも夏には嬉しいデザート
「3分クッキング」のレシピです。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
そしてとってもコンガリと美味しそうに焼けたブラックペパー煎餅を作って下さって嬉しい〜v-344
私、ちょっとコゲちゃうくらいのが好きなんです。だから今度は魚焼きグリルでやってみようかな?^^いつもお試しいただき本当にどうもありがとう!

品数いっぱい、お野菜タップリの素敵なおもてなしですね♪とても気になったのがつぶつぶトマトそうめん!
なるほど、トマトの種はつゆに入れちゃえ大作戦なんですね!これは是非近々真似っこさせて貰いたいと思います^^
ビシソワーズは色がとってもキレイですねv-353コンソメジュレのアクセントが素敵♪自家製ローズマリーを使ったジューシーチキン、私も食べてみたいです(その為には虫をおそれずローズマリーを育てないと^^;)。

イヒリーベス | URL | 2009/07/19 (日) 06:46

改名しました。

こんにちは。いつも素敵なお料理で、感動しています。
うちは、お客様が来たら、お刺身とか、レンジでチンとかして出来る料理しか出せないので、手作りのお料理でもてなせる人を尊敬しています。私の場合はまずは、身近な三度三度の食事から頑張ろうと思います。そしていつか、へーちゃんさんみたいなおもてなし料理の達人になれたら嬉しいなぁ。

私、山田花子のそっくりさん。から、綾瀬はるかのそっくりさん。に改名しました。言葉や文章には、魂が宿ると思っているので、綾瀬はるかのそっくりさん。だって意識していれば、あんな風に可愛くなれるかもしれないって思って、彼女のモノマネをするわけではないけれど、彼女の可愛らしさを意識して生活して行こうと思っています。これから、綾瀬はるかちゃんのインタビューとか読んで人間性に触れていこうと思っています。目指すは、綾瀬はるかちゃんみたいな愛くるしい管理栄養士です!

綾瀬はるかのそっくりさん。(願望です。(笑)) | URL | 2009/07/19 (日) 15:01

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは☆
ブラックペパー煎餅、すごく美味しっくて、しかも簡単で
いつものビールのお供にも、おもてなしにもいいですね!!
引越しのときにトースターのツマミがなくなっちゃって、使えずにいます(笑)
次はこんがり♪程度に焼けるように気をつけます。
イヒリーベスさんのレシピは我が家だけでなく、お客様にも喜ばれます。
つぶつぶトマトのお素麺、私もすっごく気に入ったので
今年の夏は頻繁に作りそうな感じです。
ローズマリーはあるととっても便利ですけどね・・・・。
虫とはやはり闘わざるをえないかもですね(汗汗)
でも他のハーブよりは虫も来ないような気もします。

へーちゃん | URL | 2009/07/19 (日) 21:16 [編集]

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

こんばんは。
私もそうやってきたことですが、誰かに食べてもらうために
お料理をがんばるといいみたいですよ~。
喜んでいただけると、嬉しいからまたやる気にもつながりますよね♪
お料理は毎日のことだから、色々とトライしやすいですよね。
綾瀬はるかちゃん、私も好きですよ。可愛いですよね。
目標があるっていいですね。

へーちゃん | URL | 2009/07/19 (日) 21:27 [編集]

お野菜のお料理
みごとです
おいしそうです
有り難うございます

ryuji_s1 | URL | 2009/07/21 (火) 08:42 [編集]

◆ryuji_s1さんへ◆

コメントありがとうございます。
お野菜のお料理はやっと最近になってレパートリーが増えました。
お野菜を美味しくいただけるよう、これからも
がんばろうと思います。
こちらこそ、ありがとうございます。

へーちゃん | URL | 2009/07/21 (火) 18:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

