
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アジアン豚しゃぶサラダ

2009/07/27 (月)  カテゴリー/モニター

2009 7 20 004
アジアン豚しゃぶサラダ

一見するとフツーの豚しゃぶサラダですが、今回は
一味違います


モニターでいただいた↓のGABANレモングラスを使ってみました
2009 7 11 030

材料(1人分)
・豚肉しゃぶしゃぶ用 100g
・レタス 2~3枚
・きゅうり 1/2本
・ミニトマト  3個
・ゴマ油 大さじ1
・酢 大さじ1
・しょうゆ 小さじ1
・塩 ひとつまみ
・GABANレモングラス 2本

作り方
・ゴマ油、酢、しょうゆ、塩、レモングラスを小鍋に入れてさっと煮立たせます。
・野菜はお好みで食べやすくカットします。
・酒を加えた熱湯で豚肉をさっと茹でて冷水にとって水気を切ってから調味液に
 漬けます。
・野菜の上に調味液ごと豚肉を乗せて出来上がり♪



********************************

Q1:あなたが今回の本格中華にぴったりのスパイスを使って
    作ったのはどんなレシピ?
    
 五香粉→五香粉香る手羽先おこわ
 花椒→
 レモングラス→アジアン豚しゃぶサラダ     

  Q2:3つのスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
     またその理由についてもお聞かせいただけると嬉しいです!
    
  どれもちょっとプラスするだけで、あっという間に中華に早代わり!
って感じの便利なスパイスだったのですが、一番気に入ったのはレモングラス
五香粉も花椒も使ってみたこも食べてみたこともあるのですが、レモングラスは初めて!
だけど爽やかなアジアンテイストが暑い季節にピッタリだな~って思いました


GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

