スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


柔らかシュ~スィ~ごまだれチャーシュー★きゅうりとわかめの酢の物

2009/07/22 (水)  カテゴリー/夕食

2009 7 22 009
ごまだれチャーシュー

と~ってもジュ~スィ~で柔らかいチャーシューが出来ました
ごまだれに漬け込んでから180℃のオーブンでじっくり焼いてるので
柔らかくって味もしっかり付いてます。

「3分クッキング」より。

2009 7 22 004

一緒に焼いた茄子とパプリカ
・・・・ちょっと焼きすぎてぐったりしてますが
漬け込んでてごまだれを軽く煮詰めてソースとして使います。
レタスにはさんでいただきました

くぅーも大満足だったみたいで、あっという間になくなっちゃいました
その最後の1枚、私のじゃない!?
な~んて指摘しちゃったり・・・・。



2009 7 22 003
きゅうりとわかめの酢の物

さっぱり爽やかな野菜の一品が嬉しいですよね。
ジュ~スィ~なお肉の箸休めには酢の物がグーです


2009 7 22 015

夕食は・・・・

*ごまだれチャーシュー
*きゅうりとわかめの酢の物
*お味噌汁(オクラ・人参・ねぎ)
*ごはん(16穀米)

暑いのでお風呂上りの一杯はものす~っごく美味しいです
ゴキュゴキュっと喉を鳴らして飲んでしまいます。
ちょっと落着いてきたら、赤ワインも登場しちゃったり~
ごまだれチャーシューにもなかなか合います




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
ああ、チャーシュー、大好きなんですv-344
ごまだれに漬け込みじっくり焼いたらさぞやジューシーで柔らかいんだろうなぁ〜♪私もビールをゴキュゴキュやってから赤ワインと一緒にいただきた〜い(*^-^*)
ふふ、「それ、私のじゃない?」なんて会話があったりするところ、うちと同じです^^1つのお皿に盛った時は、結構互いの食べるスピードをチラチラ見て意識してたり(笑)。
箸休めの酢の物が入った器、三角形がカワイイですねv-410

イヒリーベス | URL | 2009/07/23 (木) 05:25

お久しぶりです。
復活しました!博多は良い所ですね~。
自転車に乗ってラーメン食べ歩いたり、スーパー探したりと毎日が新しい発見です(笑)
食べ物がおいしいので太りそうです。

チャーシューおいしそう~。
塊肉はご馳走感いっぱいで良いですね。


はなうさ | URL | 2009/07/23 (木) 14:33 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは。
チャーシュー、お好きですか~♪
チャーシュー丼もいいし、ラーメンに乗っけてもいいし
こうやってメイン料理として、ドドーンと食べてもいいし、美味しいですよね。
このごまだれ、すごくコクがあっておいしかったのでリピ決定となりました!
この時期、ますますビールが美味しく感じます。
さぞかし気に入ったのか、いつもはゆっくり食べるくぅーですが
パクパクパクパクあっという間になくなっちゃいました(笑)
そして最後の一枚・・・・・先を越されました~。
酢の物が入ってる三角の器は、もともとケーキが(多分モンブランだったような)が
入ってたんです。
器ほしさにケーキを買いました(笑)

へーちゃん | URL | 2009/07/23 (木) 18:41 [編集]

◆はなうささんへ◆

わぁ~!はなうささん、お久し振りです。
復活おめでとうございます。
そして!!ようこそ福岡へ☆
もう落着きましたか~?
六本松からだったら、色んなところへ行けますね♪
もうラーメン食べ歩きされたんですね(笑)
今度ぜひ、一緒にランチの食べ歩きしましょ~!

塊肉のお料理は大人気ですよね。
なかなか品数がないし高いので、広告に載ってるときを
狙って作ってます(笑)


>
> チャーシューおいしそう~。
> 塊肉はご馳走感いっぱいで良いですね。

へーちゃん | URL | 2009/07/23 (木) 18:44 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

