
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


芯たんの塩焼き★わかめスープ★水筒男子

2009/07/27 (月)  カテゴリー/夕食

もともとの写真がないので比べにくいのですが・・・・
2009 7 27 030

近所の川はいまだに増水したままです。
川の柵の手前はレンガ貼りの散歩道になっていましたが
今は流れてきた砂で覆われて砂場のようになってます。
柵の片方にだけもっさもっさと草やら枝やらが巻きついてます。
この高さまで増水してたのかと思うと、この地域の方々は
さぞかし大変な思いをされたのだろうと思います。

このお騒がせな雨雲、東北の方へ行ったようですね。
これ以上、色んなところで雨害を出さないで欲しいものです・・・・。


*****************************

2009 7 26 008
厚切り芯たんの塩焼き

こ~んな分厚い牛タン、初めて口にしました
オドロキの食べ応えです

2009 7 26 001

くぅーが福島から帰ってきました
仙台経由だったので、仙台でお土産を買ってきてくれました
もちろん!くぅーはご当地で、牛タン定食を堪能してきたようです


2009 7 26 015


牛タンの塩焼きプラス、牛肉とお野菜をグリルで焼いて
サニーレタスに巻き巻きしていただきました~

2009 7 26 016
わかめスープ

焼肉にはわかめスープ。
そんな決まりがあるように感じてしまうほど、ピッタリですよね
わかめた~っぷりです。


2009 7 26 018

一昨日の夕食。
ごはん、というより、ビールがすすんじゃいましたね~



2009 7 27 027

今朝は、くぅーが「行ってきますね」って言ったので
目が覚めたへーちゃん
思わず二度寝してしまったのがいけなかったようです
大寝坊ぶっこきです
申し訳ない・・・・。

で、お弁当はお昼にチャリで配達してきました~

2009 7 27 029

最近、水筒男子の話題をテレビで見ましたが
くぅーは結婚してからずっと水筒男子です
数年前に買った水筒、底についた茶渋のような汚れが取れずに
使わずにいましたが、ゆで卵の殻を入れてフリフリしたらよいという情報を得たので
やってみたら、簡単に取れました

この羊飼いの少年、眼鏡をかけたらくぅーによく似てます

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

私仙台に住んでいるので、牛タンを食べて頂けて
とても嬉しいです。

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2009/07/28 (火) 20:10

こんばんは

あ!この牛タン、仙台のお店で食べました。
芯舌でしたよ。
おいしかった♪あ~、レモンぎゅっと絞って食べたいな~。

くぅちゃんは水筒男子なんですね。
かわいい水筒です。

ハナダンは毎日1.5リットルは職場でお茶を飲んでる
らしく、水筒買ったのですが、到底足りないと持って行ってくれませんでした(笑)
 
私もポットの掃除、卵の殻でしよっと。


はなうさ | URL | 2009/07/28 (火) 23:43 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
川の写真、橋の上の方まで増水していることがよく分かります。怖いですねv-406
今日はこちらも又雨模様なのですが、ホント、これ以上大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

牛タンって実はまだ食べた事がないのですが、照りがツヤッツヤですごく美味しそう♪お野菜のグリルとの相性もきっといいんだろうなぁ〜と羨ましく見つめています(笑)。
くぅーさんは水筒男子なんですね!エコだし、お財布に優しいし、いつでも好きな時に飲むことが出来るし◎ですね^^


連絡が後先になってしまいました^^;リンク貼らせていただきました。素麺入りおみそ汁は夏の味ですねv-353

イヒリーベス | URL | 2009/07/29 (水) 05:40

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

まぁ!仙台に住まれているんですねー。
私はまだ仙台には行ったことがないのですが
地元の方も牛タン定食をよく食べられるのかしら・・・・。
一度は本場の牛タン定食を食べてみたいです♪

へーちゃん | URL | 2009/07/29 (水) 19:37 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
この牛タン、食べられましたか!!
塩味にレモンってたまらない組み合わせですよね~♪
仙台には牛タンのお店が色々とあるみたいですね。
行列が出来るお店もあったようです。
はなだんさん、1.5リットルも飲まれるんですねー(笑)
カラダにはいいのかも。
くぅーは500cc持って行っても、いつも残ってます。
スポーツ少年が持ってる大型の水筒が必要ですね(笑)
卵の殻、半信半疑だったんですが、きれいになってビックリでした。

へーちゃん | URL | 2009/07/29 (水) 19:45 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
川の増水っぷり、わかっていただけましたか~。
くぅーから写真が遠すぎて分かりづらいってダメ出しされたところでした(笑)
そちらの雨は止みましたか~。
こちらはすっきりはしないものの、雨は止んでます。
いつも食べる牛タンは薄~いんですが、これはしっかり歯ごたえがあるほど
分厚かったです!
ガッツリお肉にはお野菜がいいですね~。
くぅーは弁当&水筒男子です♪
もともtもあまり贅沢しないので、助かってます(笑)
リンク、こちらこそありがとうございました!!

へーちゃん | URL | 2009/07/29 (水) 19:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

