
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


AIGNON(アニオン)でディナー♪★ぼっちごはん(冷製スパゲティ ローストチキンとなすのごま風味)

2009/07/31 (金)  カテゴリー/外ごはん

2009 7 29 001

火曜日の夜。
くぅーと九州交響楽団の定期演奏会に行ってきました
ものすごく久しぶりの演奏会で、
くぅーは頭の中が洗われた~と言ってました。


2009 7 29 004

素晴らしい音楽を聴いたあとは
とっておきの美味しいものが食べたくなりますよね~
まずはビールで乾杯


2009 7 29 005

アミューズです。

2009 7 29 006

プリフィクスをお願いしました。
前菜とメインとそれぞれ注文できて、シェアして食べました

フォアグラとぶどうの組み合わせは初めてでしたが
一緒に口に入れると美味しい~。
フォアグラが後引く美味しさです


2009 7 29 007

こちらはホタテ。
美味しい~。

2009 7 29 009


パンもお洒落で美味しいです。

2009 7 29 010

メインはまずはラパン。
くぅーは最初、抵抗があったみたいですが
食べ始めるとモグモグ食べてました


2009 7 29 011

もう一品のメインは仔羊。
食べ応え充分です

2009 7 29 012
2009 7 29 014


デザートもそれぞれ注文できるので嬉しさ2倍って感じです。

いい音楽を聴いて美味しいお料理をお腹一杯食べて
美味しいワインを飲んで、ご満悦なくぅーとへーちゃんでした~


お邪魔したのは・・・・
2009 7 29 002
AIGNON(アニオン)
福岡市中央区天神1丁目15-14 高木ビル1F
Tel:092-717-3001


*******************************

2009 7 30 004
冷製スパゲティ 
ローストチキンとなすのごま風味



水曜日はぼっちごはんでした。
今日は何食べよ~♪ってレシピ本をパラパラ。
おうちにあるもので出来そうだったので
ローストチキンとなすのごま風味に決定

じっくり焼いた鶏もも肉と素揚げしたなす(1人分だったから多目の油で焼きました)、
トマト、ピーマンをドレッシングで和えてます。
茹でて冷水でしめたパスタをゴマドレッシングで和えて
サニーレタス、きゅうり、パスタ、鶏肉と茄子とトマト、白葱と青ねぎを
ぜ~んぶ乗っけて出来上がり♪
いんげんがなかったのでピーマンで代用。
ごまドレッシングはごまだれチャーシュのごまだれで代用

2009 7 30 008

豪華ですが、とっても簡単に出来ます。
しかも美味しい&お腹いっぱい

ピエトロのパスタがおうちで食べられる!?

見てるだけでも楽しい1冊。
色んなパスタを作ってみようと思います

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆




この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
クラッシックのコンサート!ああ、いいないいな♪ホント、頭の中も心も洗われますよね♪
そして良い音楽を聴いた後はやっぱりステキなお食事ですよねv-344どれも美味しそうなんですが、1枚目のビールの写真がとってお雰囲気良く撮影出来てて見惚れちゃいましたv-425
ぼっちごはんのパスタ、ごま味がきいてて風味が良さそう〜♪白いお皿の上の彩り野菜がキレイv-352この写真も光の感じがとっても良いです(*^-^*)
今日から8月ですね!全然梅雨があけないけれど、良い週末をお過ごしください。

イヒリーベス | URL | 2009/08/01 (土) 05:54

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは。
クラッシックのコンサートなんて何年ぶり~って感じでした。
知らない曲ばかりでしたが思いのほか楽しめて、なんだかスッキリとして
終わり方でした♪
そしてやっぱりお腹が空きます(笑)
もうちょっとササッと写真を撮ったら泡ももっと盛り上がって綺麗だったんですが
メニュー選びに気をとられていました(汗)
イヒリーベスさんに写真を褒めていただけるととっても嬉しいです。
毎日写真を撮ってると、もっと綺麗に撮りたくなっていいカメラが欲しくなりますね~。
いよいよ8月になりましたねー。
暑いのは嫌だけど、こんなに涼しくて大丈夫!?って
心配になりますね。
気温の差が激しいのでイヒリーベスさんも体調管理には気をつけてくださいね!!

へーちゃん | URL | 2009/08/01 (土) 12:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

