スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


祝!アクセス数100000★坦坦素麺★ハーブの日のぼっちごはん(チキンのハーブ焼き)

2009/08/04 (火)  カテゴリー/ぼっちごはん

昨日の夜。
くぅーからアクセス数が99999だ
ってメールが来たので、急いでみてみると・・・・
2009 8 03 001

ほんとだ~
誰が10万アクセスのキリ番になるんだろう~って思ってたら・・・

2009 8 03 002

おっ

祝★10万アクセスです
いつも見にきてくださって、どうもありがとうございます
これからもへーちゃんのおうちごはんをどうぞよろしくお願いします

*********************************

2009 8 02 078
坦坦素麺

日曜日のへーちゃんのお昼ごはん。
くぅーは仕事でいないので、平日と同じ感じなんですが
いつもよりはちょっとだけがんばって作ってみました


2009 8 02 069

ピエトロのパスタ
の中からひき肉トッピングを
作り置き。
色々使えて便利です


2009 8 02 070

茹でて冷やしたお素麺に千切りのきゅうり、
ひき肉トッピング、白葱、スプラウトを乗せてトマトも。
ピリ辛ごまだれをかけて出来上がり。


2009 8 02 080

8月2日は、ハーブの日。
・・・・・だそうです

ベランダからハーブを摘んできました。
ローズマリー・オレガノ・タイム。
タイムが一番好きです

2009 8 02 093
チキンのハーブ焼き

日曜日の夜はぼっちごはんだったのでワンプレートで
ごはんは玉ねぎと一緒に炒めて、こちらも作り置きの
トマトソースで味付け。

オリーブオイルと↑ハーブ3種を香りを移すように熱して
チキンをじっくりこんがり焼きます。
チキンがもうすぐ焼けそうかな~ってときに
フライパンの半分で野菜を焼き始めます。
ナスやエリンギは油をよく吸いますが
油は足さずにチキンの脂で

ハーブの香りがいいので、味付けは塩・こしょうで


2009 8 02 104

こちらは月曜日のお弁当。
「ほか弁」です。
くぅーは日曜日は泊りだったので、月曜日のお昼に
チャリで配達してきました~
お弁当を詰めてすぐに出発してチャリを漕ぐこと約20分。
まだほかほかの弁当です。


・・・・しかし。
真昼間にもうスピードでチャリを漕いだので、すごく暑かった
帰りにスーパーでお買い物をしながら涼みました


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
おお、10万アクセス、おめでとうございますv-308いつも盛り沢山な内容のへーちゃんちのおうちごはんのファンである私も嬉しいですv-411これからも色々教えて下さいね(*^-^*)

8月2日がハーブの日だったなんて知りませんでした!へーちゃんちのハーブはどれもすごくキレイに育っているんですねv-352我が家のイタリアンパセリとミントは瀕死状態です(笑)。タイム、形もすごくカワイイ♪
坦々素麺、ボリュームたっぷりで美味しそう☆写真もとってもキレイで見入っちゃいました(*´∀`)

↓日和庵の懐石料理、素晴らしいですね。見ているだけでも楽しめました^^

イヒリーベス | URL | 2009/08/05 (水) 07:29

祝10万アクセス!
アクセス数もですが、へーちゃんの今まで作った料理の品数が知りたい♪すごいですよ!尊敬しちゃいます。
 
坦々素麺の色がきれいでおいしそうです。
ハーブの料理もとっても上手にプレートに盛られています♪お腹減ってきたし~
 
あっ、そうそう、昨日西新のトリコカレー探したのですが、ネットの地図が間違ってたのか見つからなかったんで諦めました(笑)駅の近く!?そこでブログにも書きましたが、お好み焼き食べました(笑)
西新商店街、面白いですね。ハローディというスーパーも安くて品揃えが多くて気に入りました。

はなうさ | URL | 2009/08/05 (水) 10:44 [編集]

おめでとうございます。

10万アクセスおめでとう御座います。
へーちゃんさんのブログは中身が濃くて
へーチャンさんが作る美味しい料理は
いつも幸せにしてくれます。これからも
美味しいお料理教えて下さいねっ。v-238

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2009/08/05 (水) 19:12

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは♪
ありがとうございま~す!!
そして、いつも見に来てくださってコメントしてくださってありがとうございます。
これからも色んなお料理にチャレンジしていこうと思います。
イヒリーベスさんのレシピにもどんどんチャレンジしていきますから
よろしくお願いしま~す☆
8月2日がハーブの日って私もついい最近知ったんです。
知ったからにはハーブ料理!って感じになっちゃいました(笑)
今年はハーブの育ちがいいようです。
イヒリーベスさんのおうちのイタリアンパセリとミント、どうしちゃったんでしょうね・・・・。
今年は大き目の鉢に植え替えて少しだけ日が当るところに置いてたら
調子がいいみたいです。
写真を撮るときに、イヒリーベスさんみたいに綺麗に撮りたいな~なんて
思いつつ、角度を変えたり照明を変えたり・・・・(笑)
日和庵のお料理にはいつも楽しませていただいてます♪
近かったらイヒリーベスさんにも行っていただきたいんですけどねぇ・・・・。

へーちゃん | URL | 2009/08/05 (水) 19:44 [編集]

◆はなうささんへ◆

ありがとうございま~す。
ホント、品数ってどんだけになるんだろう~。
結婚して1年目のころは頑張りすぎて、ほとんど同じものを作ってないから
かなりの品数になってただろうと思います。
今は美味しかったからリピート!!って感じですけどね。
カレーも多いし(笑)
坦坦素麺はお昼に写真を撮ったので、色が鮮やかですよね。
いつも綺麗に撮れるといいんですけどね・・・・。  
トリコカレー探してくださったんですね~。ありがとうございます。
あ~、確かにちょっとわかりにくいかも・・・・・。
西新商店街ってハローデイの方とプラリバの方とにのびてますが
ハローデイの方から商店街に入ってもらうとダイソーとかがあって
ちょっと行ったらうどん屋さんと蜂楽饅頭(回転焼き)屋さんがある小路がありますので
そこを入ってもらったら沖縄タコス屋さんの看板があります。
よ~く見たら美味しいカレーありますって書いてありますよー。
分かりにくかったらご案内しますよー♪
西新周辺にはハローデイ・サニー・ダイエー・レガネットとスーパーが
たくさんあるので、よくスーパーのはしごをしてました♪
輸入食品とか変わった食材はボンラパスにありますよ。
百道か桜坂にあります。
新しい街はウロウロとするのも楽しいですよね。
西新にはなうささんが居るってなんだか不思議な感じです。
長くなってしまいました・・・・。

へーちゃん | URL | 2009/08/05 (水) 19:58 [編集]

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

ありがとうございます!
ブログを更新するのてって意外と時間をとってしまうので
ついつい手を抜いたりサボってしまいますが
みなさんの応援があって10万アクセス到達することが出来ました。
これからも色んなお料理にチャレンジしたり、美味しいものを食べに行ったり
しようと思ってますので、よろしくお願いしま~す。
美味しいものは笑顔になりますね。
美味しいもの目指してがんばります。

へーちゃん | URL | 2009/08/05 (水) 20:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

