スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


塩ゆで豚/ほうれん草の目玉焼きあんかけ

2007/04/28 (土)  カテゴリー/夕食

塩ゆで豚

塩ゆで豚

「ともPanの気まま日記」ともさん
作ってた塩ゆで豚を
一目見てからずっと食べたいなぁ~っと思っていました
豚バラブロックが安売りだったので
迷わず買いました!!
早速作ってみました~

塩ゆで豚


ゆでキャベツと一緒に
刻みネギ・ニンニク・ショウガのピリ辛いだれをかけて
いただきました~。
これはうまい!!
あっという間に食べてしまいました

ゆで汁をこして保存したので
何に使おうか思案中

大根とかにのサラダ

大根とカニのサラダ

大根、わかめ、カニのほぐし身のサラダです。
トマトと一緒に食べると絶妙なハ~モニ~です。
母から教わったサラダです。
子供の頃はこのサラダは「ご馳走」でした

ほうれん草の目玉焼きあんかけ

ほうれん草の目玉焼きあんかけ

ニンニクで炒め蒸しにしたほうれん草の上に
半熟の目玉焼きにからめたあんをかけています。
甘辛い中華味のあんと半熟の黄身がよく合います。
ほうれん草もたっぷり食べれます!

夕食



夕食はこんな感じ。

*塩ゆで豚
*ほうれん草の目玉焼きあんかけ
*大根とカニのサラダ
*お味噌汁(あさり)
*ご飯


今日からいよいよGWですね~。
お休みの日は3食作らないといけないので
ふたりご飯で嬉しいやら、大変やら・・・・



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

