スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冬瓜と肉団子のスープ→お蕎麦→カレー★バナナマフィン

2009/08/07 (金)  カテゴリー/夕食

2009 8 03 033


前日の夕食の冬瓜と肉団子のスープ、4人分作ったので
翌日からリレーのようにリメイクしながら消費します
まずは、お昼ごはん。
スープを使ってお蕎麦をいただきました


2009 8 04 022
冬瓜と肉団子のカレー


続いて夕食はカレーに
お昼にスープを使ってスープの量は減っていたので
水を足して薄めてからカレールーを入れました。
いつも使ってるジャワカレースパイシーブレンドではなく
ジャワカレー辛口を使ったんだけど、なんだかしょっぱい
トマトの水煮を入れたり牛乳を入れたり、しょうゆを入れたり
なんだかんだと入れてなんとか味が落着きました。

トッピングは先日トリコカレーで学んだオクラと山芋。


2009 8 04 014


サラダはトリコカレー風です。
この前、トマトソースの作り方を教えていただいたので
さっそく作ってみましたが・・・・・
やはり本物の味にはまだまだです
修行中


2009 8 04 026



火曜日の夕食はこんな感じでした

*冬瓜と肉団子のカレー
*サラダ


2009 8 04 006
バナナマフィン

バナナが食べたくてバナナを買うんですが
1本食べたら満足。
毎日食べる気分になれず・・・・・バナナがすぐに
熟れ熟れになってしまいます
バナナが熟れ過ぎたら→バナナマフィン。
マフィンにして冷凍しておくと、ちょっとお腹が空いたときに
おやつに食べられるので、とっても便利。
今回はバナナ3本を使って12個焼きました。
もちろん、バナナが好きな甥っ子たちにもお土産に



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
冬瓜と肉団子スープのリメイクリレー、見事ですね♪お蕎麦、カレーと全く姿かたちが変わって登場しているのがすご〜いって感心しきりですv-425
お蕎麦の上にのっかっているかきあげがとっても美味しそう!
バナナマフィン、作りたい作りたいと思いつつ、モニターなどに追われてなかなか作れず・・・でごめんなさいv-406この画像を見てしまうと、自分で作るよりもへーちゃんが作ってくれたものをいただきたい気持ちで一杯です(笑)。こんがりした色が香ばしさを物語ってますね(*^-^*)

イヒリーベス | URL | 2009/08/07 (金) 06:42

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
作りすぎてしまったんですが、なんとかリメイクして消費しました。
結局、カレーが一番美味しかったかも~(笑)
お蕎麦の上のかき揚げは買ってきました。
お昼間に1人分だけ揚げるなんて、めんどくさかったから~(笑)
でもゴボウかき揚げ美味しかったです♪
バナナってついつい熟れ過ぎちゃって・・・・・。
で、バナナで作るって言ったらバナナマフィンしか思いつかず
いつもバナナマフィンで消費してます。
イヒリーベスさんのおうちでも、熟れてどうしようもなくなったバナナが
いたら作ってみてください。
熟れ熟れくらいがちょうどいいんですよ~(笑)

へーちゃん | URL | 2009/08/07 (金) 17:43 [編集]

へーちゃんこんばんは

色々な工夫されてて
これもまたおいしそう。
カレーのルーってジャガイモや玉ねぎの量や溶け具合
で微妙に味が変わりますよね(笑)
私は辛くてさらっとしたカレーが好きなので、ジャガイモが溶けすぎてドロドロしたらがっくりします。
ハナダンはそっちの方が好きらしいですが(笑)
 
バナナ、一本売りしてくれればいいのにね~^^;
私は小さい頃からあまり得意ではないんですよ。
バナナジュースなら飲むのですが、もさもさしてる
気がして・・・。
私の飼ってたウサギはバナナが好物の一つでしたね(笑)

はなうさ | URL | 2009/08/07 (金) 19:46 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
なんかおでんの残りをカレーにするって話を聞いたことがあったから
そんな感じでやってみました♪
はなうささんはさらっと系がお好きなんですね。
ちなみにトリコカレーはどろり系です。
私はどちらでも好きです☆
そうそう!バナナって少なくても3本くらいですよね・・・・。
バラ売りがいいですよねぇ。
いつも残って熟れ熟れになります。
あ、ばななジュースもいいですね。
うさちゃんってバナナも食べるんだー。葉っぱばかりかと思ってました(汗)

へーちゃん | URL | 2009/08/07 (金) 20:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

