スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


たこ焼き飯★ごぼうと挽肉、春雨のカレースープ

2009/08/11 (火)  カテゴリー/夕食

2009 8 010 009
たこ焼き飯

我が家で大好評のたこ焼き飯です
にんにくとたこを炒めて酒を振って、温かいごはんを一緒に炒めます。
しょうゆを加えて小口切りにした葱と白ゴマをたっぷり加えて
出来上がり~

キムチと一緒に食べるとなお美味しい

2009 8 010 019
ごぼうと挽肉と春雨のカレースープ

図書館から借りてきたレシピ本を見て作りました。
カレー味で食欲が増して、まぁ大変


2009 8 010 016
根菜と牛肉サラダ トマトゼリーかけ

こちらは失敗作です。
何を作ろうとしていたのか途中で自分でもわからなくなり・・・・
変なものが出来てしまいました。
暑さのせいでしょうか・・・・・
まぁ、でも、ひとつひとつは美味しいから大丈夫
と言って、文句も言わずに食べてくれたくぅーです。


2009 8 010 025


夕食は・・・
*たこ焼き飯
*ごぼうと挽肉と春雨のカレースープ
*根菜と牛肉のサラダ トマトゼリーかけ

夕食の写真にチラリと写ってるレオくんですが
最近、ブログに登場してるので、ちゃっかりポーズをとるようになりました。

2009 8 010 001

昨日のお弁当。
真ん中のマッシュポテトとプチトマトの
ベーコン巻きが好評でした。

じゃがいもは皮を剥いて茹でるかレンジでチンして
(朝、バタバタするのでレンジでチンしました~)
マッシャーで潰します。
塩・こしょうをして生クリームを少し。
なめらかになるまでよく混ぜて丸く形を作ります。
縦半分に切ったベーコンでくるくると巻いて
巻き終わりから焼きます。
プチトマトはベーコンにくるくる巻いて焼いただけ。
でも焼いたプチトマトって美味しいですよね~


2009 8 010 026

今日のお弁当。
お弁当は今日で一休み。
明日からしばらくお弁当は作らなくていいので
へーちゃんのお盆休みってところです
あ、ちなみに夕食もずーっとぼっちごはんの予定です


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんこんばんは
 
夏らしくて良いですね。
我が家はカレー作ったのですが、ハナダンが飲みに行ったので、ぼっちゴハンです(笑)
 
明日から帰省なので、ミニトマトをカレーに投入しました(笑)トマトの皮は浮いてきたら取り出すという手抜き方法です^^;
 
ミスター・トースト・レオ氏は本日はビールに目星をつけられてるようですね(笑)
 

はなうさ | URL | 2009/08/11 (火) 22:03 [編集]

また改名しました。

今晩は。綾瀬はるかのそっくりさん。改め、松嶋菜々子のそっくりさん。です。救命病棟24時で、信念と誇りと責任を持って一生懸命頑張っている女医を演じている松嶋菜々子さんをみていたら、こんな風になりたいという気持ちが強くなり、松嶋菜々子のそっくりさん。を目指す事にしました。今後とも宜しくお願いします。何度も改名してすみません。もう変えませんので宜しくお願いします。トマトのゼリーかけ失敗作にはとても見えません。美味しそうですよ~。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2009/08/11 (火) 23:16

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは~。
あ、もう帰省されてますね・・・・。
はなだんさん、さっそく飲みに出かけてるんですねー。
どの辺りに行かれてるのかなぁ。
はなだんさんの酔いどれ姿を遠くから見たいような(笑)
帰省前は冷蔵庫の中の食材の消費とか植木の世話とか
色々とやらなきゃいけないことが多いですよねー。
実家でゆっくり出来るといいですね!
ミスター・トースト・レオ氏!!(笑)
ナイスなネーミングです。ありがとうございます☆
トースト・レオは自分が猫だと気づいていないかもしれません(笑)

へーちゃん | URL | 2009/08/13 (木) 00:18 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

こんばんは~。
また改名されたんですねー。
私も救命病棟24時、見ましたよ!
夕方は前回の再放送もやってるので、ついついそっちも
見てしまいます。
トマトのゼリーは美味しく出来たので、翌日リメイク料理を
作るときに、ほかの食材の組み合わせを失敗しました(汗)
自分で食べてても???って感じだったので・・・・・。
お料理をアレンジしたりするときのヒラメキみたいなのって
大切だな~ってつくづく思いましたー。

へーちゃん | URL | 2009/08/13 (木) 00:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

