
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


モビール★クランベリーヨーグルトシフォンケーキ

2009/08/13 (木)  カテゴリー/お菓子

2009 8 011 011

夏休みの宿題!?
・・・ではありません

甥っ子たち、折り紙がブームのようなので
リクエストして「エンゼルフィッシュ」を作ってもらいました
もらって帰って針金と糸でモビールを作ってみました

少しの風でも動いて、色んな動きをするので
見ていてなんだか楽しいです。
寝っころがって見上げていると、とってもの~んびりした気分になります。
ベビーベットの上に吊るしてある飾りを見ている赤ちゃんって
こんな感じなのかな~なんて思っちゃいました
かなり癒されます


20090808145715.jpg

こっちはとんぼ。
これも甥っ子たちが作ったのを螺旋状の針金と糸で作ってみました。
実家に飾ってます。

なんだか涼しげですよね


2009 8 011 039

久しぶりにシフォンケーキを作ってみました~
クランベリーヨーグルトのシフォンです。
ほのかな酸味が、今の季節にピッタリで
さっぱりしてて食べやすいです。

2009 8 011 048


今回はメレンゲが上手く出来たのか
クランベリーも沈むことなく、膨らみもちょうどやく焼けました。
あ、オーブンを買い換えたので、天井について頭がこげちゃう
な~んてこともなくて、なかなかの出来でした


こちらのレシピを見て作りました

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

