
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(焼き餃子)★初収穫の二十日大根★ビビンバ丼

2009/08/13 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 8 011 017
ぼっちごはん(焼き餃子)

1人のときにわざわざ餃子を作ったりしないんですが
餃子の皮があったので、面倒ですが作ってみました~
ニラたっぷりの餃子です。


2009 8 011 034

昨日のぼっちごはん。
餃子→→→→
昨日は蒸し暑かったのでビールがたまらんたまらん

*焼き餃子
*サラダ
*ごはん&キムチ

ぼっちごはんですが、今週はしばらくぼっちごはんなので
手抜きばかりでいけないと思って、ちょっとがんばってみました~



2009 8 012 002

ベランダ菜園の二十日大根。
な~んか生育が悪くて、もうだめなのかな~って思ってたら
ポコッと土から出てきてました~
せっかくなので、いただいてみました

2009 8 012 003
ビビンバ丼

昨日、えなりくんが出てるTV番組[サプライズ」で
岡田美里さんが紹介されてた”みょうがのビビンバ丼”
美味しそうだったので、さっそく今日のお昼に
挑戦してみました
もやしはなかったので省略
お肉は以前「ごまだれチャーシュー」を作ったときのごまだれに
牛肉の細切れを漬け込んで冷凍してたので
それを焼いて乗せました。
コチュジャンは作り置きの辛味ジャンで
↑ベランダで出来た二十日大根も乗せてみました~。


2009 8 012 017

よ~く混ぜていただきました~
くぅーにも大好評でした
お野菜も摂れるし、簡単で美味しいので
また作りたいです!

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆





この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
ぼっちごはんなのに焼き餃子を作っちゃうところがエライ!こ〜んがり焼けていて美味しそうなことったら〜♪もうビールが止まらなかったでしょう??
自宅で栽培した二十日大根、愛おしいですね(*^-^*)ベランダでもちゃんと出来るんですねぇ。赤と白の色もカワイくビビンバ丼に彩りを添えてくれてますね!

イヒリーベス | URL | 2009/08/14 (金) 07:45

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
お盆休みはいかがお過ごしですか~?
ぼっちごはんは作る気力が激減しますが、しばらくぼっちごはん続きなので
そうも言ってられないので(汗)
ぼっちビールも餃子があれば、すすんじゃいます(笑)
二十日大根は初めて挑戦しましたが、出来るもんなんだ~って
私も感心しちゃいました。
二十日大根はいつからでも育てられるので、また植えてみようかな~♪
今回は収穫時期ガ遅かったせいか、ピリリと辛い二十日大根でした。

へーちゃん | URL | 2009/08/15 (土) 00:32 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

