
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(さつまいもとベーコンのクリームパスタ)

2009/08/14 (金)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 8 013 002

ベランダのオレガノがわんさか茂ってきたので
オレガノを使ってパスタを作りました

2009 8 013 023
さつまいもとベーコンのクリームパスタ

ぼっちごはんが続くのでパスタの登場回数も増えるかな~と思って
図書館からパスタの本を借りてきました
オレガノといえばトマトって感じですが、クリームソースに入ってたので
面白いな~と思ってさっそく作ってみました~

でもやっぱり・・・・
オレガノはドライのほうが香りが強くていいですね

さつまいもとベーコンをバターで炒めて
生クリームと塩、オレガノを加えて少し煮詰めます。
茹でたパスタを和えて出来上がり~

塩はレシピの半量にしました。
それでもちょっと塩が強かったかなぁ・・感じ。
レシピ通りに入れていたら、どうなってただろう・・・・・。
すっかり減塩に慣れてしまってるへーちゃんのおうちです。
減量にはなかなか慣れないんですけどねぇ


2009 8 013 027

国産のノーワックスレモンが手に入ったので
杏露酒をソーダで割ってレモンを絞って
爽やかなあんずソーダです


2009 8 013 033

昨日のぼっちごはんはこんな感じ。
ぼっちごはん2日目です。

作ったのはこのレシピ。
色んなパスタが載ってて、しかもどれもこれも美味しそう
見てるだけでも楽しいです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

さつまいもとベーコンのクリームパスタ
美味しそう 素敵なパスタ料理
素晴らしいです

ハーブの香りがうれしいですね

ryuji_s1 | URL | 2009/08/15 (土) 09:11 [編集]

◆ryuji_s1さんへ◆

ryuji_s1さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今回参考にしたレシピ本は美味しそうなパスタが
たくさん載っているので、色んなパスタに挑戦しようと思ってます!
パスタもたくさん買ってきました~♪
フレッシュハーブは香りがいいし、使いたいときに使いたいだけでいいので
ベランダで育てるととっても便利です。
・・・・でもオレガノはやっぱり、ドライにして使ったほうがよさそうでした(汗)

へーちゃん | URL | 2009/08/15 (土) 18:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

