スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


山かけそば★ぼっちごはん(アジフライ定食)★ゴーヤ初収穫♪

2009/08/15 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

お盆のUターンラッシュが始まりましたね
今年は高速道路が¥1000だったり、豪雨災害で通行止めになってたりで
渋滞がひどいようですね。
皆様、今年のお盆はどんな風に過ごされましたか~。


2009 8 013 043
山かけそば

昨日のお昼ご飯。
買ってあった山芋があったので
山かけそばにしました~


2009 8 013 056
ぼっちごはん(アジフライ定食)

ぼっちごはん3日目です。
定食屋さんっぽい盛り付けにしてみました

アジフライ一尾分となんちゃってタルタルソース。
面倒だったので、マヨネーズとレモン汁と玉ねぎのみじん切りと
塩・こしょうで即席です。

レモンってすぐカビちゃいますよね
だから色んなところにレモンの登場です


2009 8 013 064

ぼっちごはんはこんな感じ。

*アジフライ+キャベツの千切り・キュウリ・トマト
*冷奴
*お味噌汁(しめじ・にんじん・たまねぎ)
*ごはん


ぼっちごはんですが、ちゃんと作ってガッツリ食べました~
お腹は満腹で満足満足~
・・・・でもやっぱり・・・
美味しいね!とかお腹いっぱ~い!とか
独り言は寂しいものです



2009 8 013 041

緑のカーテン大作戦を展開中のゴーヤちゃん。
ここ最近はすっかり生育が悪くなって、カーテンにはまだまだです
しかも、せっかく出来てた実も成長が止まり・・・・
止まったと思ったら、過熟していくし・・・。
ってことで収穫してみました
収穫のタイミングを逸してしまったので
色白ちゃんです


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

