スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゴーヤの収穫第二弾★TRICOカレー

2009/08/16 (日)  カテゴリー/外ごはん

2009 8 014 003


ゴーヤちゃん2号の収穫です。
左3本はゴーヤ2号。
右2本はゴーヤ1号からの収穫です。
あっという間に黄色に熟してしまいます

ゴーヤって熟していくとだんだん濃い緑色になっていくのかと
思ってましたが、違うんですねー
色が抜けたみたいになってきて、黄色になっちゃうんですね・・・・。
切ってみると中の種も赤く熟してましたー。

収穫したゴーヤを手に、くぅーと2人で出かけた先は・・・・

2009 8 014 020

TRICOカレー
夏に飲むオリオンビールはスッキリしてて美味しいですね~


2009 8 014 023


お野菜のおまかせ料理をお願いすると
今回はなすと鶏肉とドライトマトの煮込みでした
なすはもうすっかり慣れっこになったへーちゃんです
上に乗ってるのは・・・・ドライトマト
ドライトマトの存在は知っていましたが
実物を見るのは初めてで、もちろんいただくのも初めて
トマト味が凝集されてて、美味しいんですね~。

ドライトマトに、へぇ~とかほぉ~とか感動してると
ドライトマト、いただいてしまいました~!!
ありがとうございます


2009 8 014 028

昨日はちょっとのんびり気分だったので
くぅーは泡盛、へーちゃんは梅酒に突入です

でも、早々に飲みすぎ警報を発令してたので
くぅーもさほど酔いちくれることなく済みました

2009 8 014 006

いつも色んなものをいただいてばかりなので
今回はお土産に泡盛を持って行きました。
「写真ノ日日」
ゆきこさんに教えていただいた泡盛。
泡盛を飲まない人でも飲みやすいよ~って
ススメていただいたんですが、確かに飲みやすいです。
それでいて泡盛らしさも残っていて美味しい☆
何本かまとめて買ったので1本おすそわけです。

この泡盛、25度なんですが、いつも泡盛を飲んでいるN氏は
まるで水のように飲んでいましたよ。
帰るころには1本空きそうな勢いでした
43度の方にすればよかったかな~。

2009 8 014 035


カレースパゲティ。
初めていただきましたが、すっごく美味しかったです。
次に行ったときに、カレーにするかスパゲティにするか
迷ってしまいそうです


2009 8 014 039

昨日は”お初”なことが多かった日ですが
これはハバネロ。
小さなオレンジピーマンみたいですが
その辛さは・・・・・かなりのものでした
そして、ハバネロもいただいちゃいました!!
ありがとうございます☆

2009 8 014 037

サラダ。
最近、このサラダを真似っこしてよく作るんですが
トマトソースの作り方を教えていただいたんです
でもやっぱり、本物を食べると
”わぁ~本物だ~”って感じでした


2009 8 014 044

トリコ風野菜カレー。
前回くぅーが食べていたのを見て
次は私も
って思ってたんです
いや~。美味しいです。
これは女子にはたまらないヘルシー感と満足感があります。


いつものことながら、満腹&満足
ちょっぴり陽気なってたくぅーをなだめて
地下鉄があるうちに帰りました~


・・・・・今日、くぅーは西新の近くの床屋さんに行ったんですが
帰りにスーパーの前で、へーちゃんの姉と甥っ子ちゃんに
バッタリ会ったそうです。
で、姉の一言。
「カレーですか?」
くぅーが西新に居る=TRICOカレーに行くと
思われたようです


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは~!
リンクありがとうございます(^o^)丿

おおお~!
オススメだけして、プレゼントしていないのが恐縮ですが、味わってくれて嬉しいです!

樽でねかせて作っているので、ウィスキーみたいな色ですよね♪

ゴーヤー育ってますね~。すごいすごい!!
新鮮でしょうね~きっと。

ゴーヤージュースを先日初めて飲みましたが、青汁ぽい色だけど、疲れ知らずになりそうなくらい、美味しく健康的な味でした。新鮮ゴーヤーが、豊作で困ったらイイかもデス。(小ネタでした。笑)

また、感動泡盛見つけたら、ご報告しますね!


ゆきこ | URL | 2009/08/17 (月) 00:53 [編集]

◆ゆきこさんへ◆

ゆきこさん、こんにちは~。
美味しい泡盛を教えていただいて、ありがとうございます☆
ホント!ウィスキーみたいな色でした。
香りもよかったし、飲みやすいし。
・・・・・飲みすぎ注意ですけどね(笑)
また美味しい泡盛があったら教えてくださいね~。
ゴーヤは最初の勢いがなくなってしまって小ぶりちゃんですが
たくさん収穫できました。
・・・でももっとたくさん実って、食べられないどうしよう~って
なるはずでしたが、そこまで豊作ではなさそうです(涙)
ゴーヤジュースですか!!
すごくカラダに良さそうですね~。
やっぱり苦いのでしょうか・・・・・。
おおお、未知の世界です。

へーちゃん | URL | 2009/08/17 (月) 18:28 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

