スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冷麺にキャベツ!?★ゴーヤのカレーチャンプル★厚揚げとかまぼこの煮物

2009/08/18 (火)  カテゴリー/夕食

2009 8 016 004
冷麺

といえば冷麺ですが
今年の夏はちょっと登場回数が少ないような・・・・。
久しぶりに冷麺でお昼ご飯です

冷麺といえば・・・・・
冷麺にキャベツを入れますか??
へーちゃんは、高校生のときに初めて冷麺を
学生食堂で食べたんですが、そのときに麺の下にキャベツの千切りが
入ってたんです。
で、冷麺とはこういうものなのだ
と、ずーっと思ってました。
友達に指摘されるまで、冷麺にキャベツを敷いていたへーちゃんです。
今回は久しぶりにキャベツの千切りを敷いてみましたよ~。
意外と美味しい


2009 8 016 010
ゴーヤのカレーチャンプルー

さてさて、自家製ゴーヤちゃんは
カレーチャンプルーになりました。
熟れすぎちゃって下の方が黄色くなってましたが
まぁ、食べれましたよ。

「栄養と料理」レシピより。

豚肉に塩・こしょうをしてにんにくと一緒に油で炒めます。
色が変わったらもやしとゴーヤを加えて炒めて
酒・カレー粉・しょうゆ・塩・こしょうを加えて出来上がり。
シャキシャキのもやしも、苦~いゴーヤも美味しい一品です。
カレー味でますますご飯がすすみます


2009 8 016 016
厚揚げとかまぼこの煮物

いただきものの  。
一日目はしょうゆとマヨネーズでいただきましたが
二日目は厚揚げとしめじ、オクラと一緒に煮物に。

食べてると実家に帰ったような錯覚を起こすような
懐かしい感じの味でした


2009 8 016 008
大学芋


揚げずに大学芋です。

2009 8 016 021

昨日の夕食。
ダイエット大作戦実行中です。
1人分ずつ盛り付け。

*ゴーヤのカレーチャンプル
*厚揚げとかまぼこの煮物
*大学芋
*お味噌汁(キャベツ・にんじん・わかめ)
*ごはん

予定よりお肉の量が多くなってしまったけど
お肉を減らしたらチャンプルーももう少し食べても大丈夫そうですね。
さぁ、いつまで続きますやら~




2009 8 016 025


今日のお弁当。
「詰めただけ弁当」です。
今日のお弁当はちょっぴり手抜きで詰めただけです
今朝はいつもより早く起きたし、お弁当も手抜きだったので
冷蔵庫の掃除をしました
夏場は気温が上がる前に掃除したいですからね
でも・・・・・
せっかく綺麗にしたのに、朝食の準備をしているときに
生姜の甘酢漬けの瓶をひっくり返してしまい
2度掃除したので、綺麗になりました~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

私もダイエットします。

へーちゃんさん、また、ランキング上位に復活しましたね。おめでとう御座います。

私も明日からダイエット開始です。この前お墓参りに行って、階段を登ったら、右膝に痛みを感じたのです。膝に負担がかかってるんだって思いました。私ご飯が大好きで凄く食べるんですけど、減らそうと思っています。
医学的にはどうなのか分からないけれど、ご飯を思いっきり食べると、中性脂肪の数値が上がるんですよね。そして、ご飯を食べ過ぎると、次の日仕事にも集中出来ないんですよね。モデルのSHIHOさんみたいなナイス☆バディーになんてなろうと思わないので、今私は、メタボ予備軍なので、標準体重を目指して頑張ろうと思っています。お互いに頑張りましょう!

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2009/08/19 (水) 20:12

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

こんんばんは。
みんなの応援ポチのおかげで、ランキング順位が上がりました!!
ありがとうございます☆
ダイエットって難しいですよね~。
極端なダイエットは挫折するし、カラダによくないですもんね。
基本はやっぱりバランスのいい食事と適度な運動ですね。
簡単なことなのに、なかなか出来ないですが・・・・・(汗)
モデルさんは特別ですから、健康で標準であるのが
一番だと思います。
お互いがんばりましょうね~!

へーちゃん | URL | 2009/08/19 (水) 21:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

