スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(中華風ロールキャベツ)

2009/08/20 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 8 018 003


先週のぼっちごはんのときに作った焼き餃子
たねが残ってしまったので、冷凍してたんですが
それを使って中華風ロールキャベツです
中にニラが入ってるので、中華風にしてみました~
普通のロールキャベツと同じようにクルクル巻いて
中華だしと人参、玉ねぎ、キャベツの芯と一緒にコトコト。
最後に少しトロミをつけて出来上がり~♪

中身も中華味なので、ガッツリ中華味で
ごはんがススム系のロールキャベツでした~

2009 8 018 010

昨日のぼっちごはんはこんな感じ。

*中華風ロールキャベツ
*サラダ
*ごはん

ぼっちごはんですが米飯もしっかりいただきました~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは
ぼっちごはんも、素敵なランチョンマット敷くと華やかですね~。
 
ロールキャベツを見て、私だったら一個ハバネロ入れるな~とか考えていました(笑)

↓ハバネロの力にびっくり!甘くておいしそうなのに、
大変でしたね~。
昔は辛ければ辛いほど大好きだったのですが、最近は辛く感じるようになってきました。

はなうさ | URL | 2009/08/20 (木) 23:38 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
中華風ロールキャベツ、ご飯がすすみそう!
もちろんビールにも間違いなく合いますよ♪
このトロミがいいんですよねぇ(*^-^*)

段々秋めいてきたように思いますが今日こちらはムシムシ。そちらはいかがですか?
夏の疲れが出やすい頃なのでお互い無理ないようゆっくりやっていきましょうね(^O^)/

イヒリーベス | URL | 2009/08/21 (金) 07:10

勉強に改めてまた来るとして・・・笑
ブログお引越ししますのでお知らせに来ました。
どうぞこれからもヨロシクデス。
レオくんは元気ですかー??

あき | URL | 2009/08/21 (金) 14:10

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
暑いですね~。
しばらく晴れ続きみたいですね。
せめて朝晩だけでも涼しくなってくれるといいんですけどね(汗)
ランチョンマットもマンネリ化してきました。
そろそろ新調しなくてはいけないかしら~。
お料理やお皿、季節とか雰囲気とか・・・・ランチョンマットを
色々変えて使うのが夢です(笑)
ハバネロってすごかったです。
食べてスゴイという感想より、手や顔のビリビリがすごかったです。
ハバネロの辛さは美味しい辛さだから、少々シーシーハーハーなっても
辛~いのが美味しいかもしれませんね。

へーちゃん | URL | 2009/08/21 (金) 17:41 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは。
ご飯がススム中華風ロールキャベツはもちろん!
ビールにもピッタリ☆だと思います。
・・・でも、この日はビールはお休み。
ダイエットのため、アルコールも減量中です(汗)
こちらはずーっとピーカン照り続きで暑いです。
秋の気配・・・・まだ感じられず(涙)
せめて夜だけでも涼しくなるといいんですけどね・・・・・。
15時から日没まで西日に照らされた熱帯部屋では
何もする気が起きず・・・・・。
なのに食欲は落ちず(笑)
まだ残暑が厳しそうだし、体調管理が大切ですね。
新型インフルも流行ってるし・・・。
お気をつけくださいね!!

へーちゃん | URL | 2009/08/21 (金) 17:46 [編集]

◆あきさんへ◆

ブログお引越しの連絡ありがとうございます☆
さっそく遊びに行きましたよ。
コメント1号だ~!!って思ったら
アクセス集中でコメントできずでしたー(涙)
あとでゆっくり遊びに行きます。
FC2仲間ですね♪こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。
レオくんは元気ですよ。
そろそろレオくんブログも更新しないと・・・(汗汗)

へーちゃん | URL | 2009/08/21 (金) 17:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

