
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


挽肉とゴーヤともやしのオムレツ★かぼちゃの含め煮★野菜コロコロスープ

2009/08/21 (金)  カテゴリー/夕食

数百グラム体重が減って、ダイエットがうまくいっていると
喜んでいるくぅーとへーちゃんです
(誤差の範囲!?)

2009 8 019 002
挽肉とゴーヤともやしのオムレツ


先日作ったタコライスのミンチと
ゴーヤ、もやしでオムレツです
もやしをたっぷり入れてボリュームUP


2009 8 019 009

オムレツに妖怪アンテナ立ってます
シャキシャキもやし、卵を貫通です


2009 8 019 013
かぼちゃの含め煮

煮物も冷たくすると味が染みて美味しいですね。


2009 8 019 011
大根とわかめのサラダ

いつもはカニのほぐし身で作るちょっと贅沢なサラダですが
今回はカニカマで

材料(2~3人分)
・大根 250g
・塩蔵わかめ 30g
・カニカマ 1パック
・フレンチドレッシング
・白すりごま

作り方
・大根は薄い短冊切りにして塩(小さじ1/2)で塩もみししばらくおいておく。
わかめは水で戻しておく。
・大根がしんなりしたら一度水でさっと洗って水気をよく絞る。
わかめは2cmくらいにカット。
・大根とわかめとカニカマを混ぜ合わせ、フレンチドレッシング、しょうゆ(少々)、
白すりごまで和えて出来上がり。

トマトとの相性がバツグンですから、一緒にどうぞ~
冷たく冷やすとビールにもピッタリです
しょうゆはホントすこ~しでOKです!

2009 8 019 016
お野菜コロコロスープ

ウィンナーと冷蔵庫にある残り物の野菜でスープ。
全部コロコロにカット。
お野菜は冷蔵庫にあったレンコン、たまねぎ、にんじん、
パプリカ、ズッキーニ、コーン。


2009 8 019 020


昨日の夕食。
ダイエット意識中です。
な~んて言いながら、ビールは欠かせないのでありまする~


2009 8 019 027

今日のお弁当。
今日で今週のお弁当作りは終わり~♪
今日はちょっと寝坊してしまいましたが
お弁当のおかずは前日に作ってたのと、夕食と同じおかずだったので
なんとか間に合いました~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
あ、タコライスとゴーヤ入りオムレツ、とっても美味しそう☆ふふ、妖怪アンテナ、確かにピーンっと立ってますね(笑)。もやしのシャキシャキ感が残っている証、ですね♪
へーちゃんはカボチャを含め煮にしたんですね。ヒンヤリ冷たいカボチャの煮物、大好きです。私はちょっとシナモンをかけたりしてます^^

ダイエット順調なんですね、羨ましい!私はつい先日も坦々麺のつゆを飲み干してしまい、翌朝体重がしっかり増えていました^^;
たとえダイエット中でもビールは欠かせませんよね!

イヒリーベス | URL | 2009/08/22 (土) 07:53

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
たまにはおっきなオムレツも子供になった気持ちで
嬉しいですよね~♪
シャキシャキもやしが、シャキッとしてますアピールしてました。
このもやし、いつもより太めでシャキシャキしてて
美味しかったような・・・・。
かぼちゃのスープも美味しいですよね。
今度はスープにしようかな~♪
順調を思われたダイエットは・・・・単なる誤差の範囲でした(笑)
なかなか本格的に体重を落とすのは難しいですね。
やっぱりビールのせいかしら~。

へーちゃん | URL | 2009/08/23 (日) 00:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

