スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


牛肉とトマトの炒めもの★オクラとしめじの煮びたし★ごま汁冷麺

2009/08/22 (土)  カテゴリー/夕食

2009 8 020 007
牛肉とトマトの炒めもの

しょうゆ、酒、油、片栗粉で下味をつけた牛肉を
茄子、玉ねぎ、トマトと一緒に炒めて
オイスターソース、しょうゆで味付け。
簡単でご飯がススム一品です

3分クッキングのレシピですが
なすがあったので、なすもプラスして作りました~


2009 8 020 011
オクラとしめじの煮びたし

さっと出来て、低カロリーな野菜の小鉢です。
こちらも3分クッキングより。
レシピではえのきになってましたが
しめじがあったので、しめじで代用


2009 8 020 015

夕食は・・・・

*牛肉とトマトの炒め物
*オクラとしめじの煮びたし
*お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
*冷奴
*ごはん

食事でダイエット続行中です。
ビールは気持ち・・・・控え目で
えーっ。減ったと思われた体重は
今日には元通り~
日内変動・・・・・。誤差・・・・。
ま、増えてなければとりあえずヨシとします


2009 8 020 019
ごま汁冷麺

昨日の牛肉の残りで、今日のお昼は
ごま汁冷麺。
こちらも3分クッキング。
焼肉のたれで味付けして焼いた牛肉とキムチ、
ゆで卵、葱が乗ってます。
麺はこの時期、大活躍のお素麺です
ゴマ汁と食べ応えのある具で、お素麺も
こってりいただけます。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

牛肉とトマトの炒めものを作ってみました。牛肉が無かったので、豚肉で代用しました。これからは、美味しそうって思うだけじゃなくて、へーちゃんさんのお料理の腕を羨ましがるだけじゃなくて、色々作ってみようと思います。へーちゃんさんは、お料理の彩とかも凄くキレイで、本当に憧れます。お弁当とか凄くキレイですよね。色彩って、その人のセンスらしいです。家の母も彩りの良いお弁当を作ってくれます。私がお弁当を詰めていると、何故彩りを考えないのか!とよく言われます。私はダイエットしているのに、カロリーオフとか全然分からないし、こんなんで管理栄養士になれんのか?って感じですけど、絶対に諦めず頑張ります。これからも美味しいお料理紹介してくださいね~。私には恋人がいないので、大好きな妻夫木聡さんに食べてもらう事を考えながら料理をしようと思いま~す。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2009/08/23 (日) 17:18

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

こんばんは。
牛肉とトマトの炒め物いかがでしたか~?
色々作ってみると勉強になることも多いし、カラダにいいことも多いし
楽しくなってきますよ♪
実行するって難しいけど、大切なことですよねー。
私もやろうやろうと思って実行できてないことが
た~くさんあります(汗)
食事は彩りも大切ですよね。
食欲も沸くし、やっぱり食事は楽しくなくちゃ!ですから。
お弁当の彩りとかは母に習いました。
信号機をイメージして!っていつも母が言ってましたから(笑)


へーちゃん | URL | 2009/08/23 (日) 21:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

