スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ツナとゴーヤのがんもどき★蒸し茄子と豚しゃぶのサラダ

2009/08/23 (日)  カテゴリー/夕食

2009 8 021 015
ツナとゴーヤのがんもどき

「3分クッキング」に載ってたツナのがんもどきを参考に
作ってみました。

ツナ缶1/2缶とゴーヤ1/4本くらい、人参を
水切りした木綿豆腐と一緒に和えて油で揚げてがんもどき
ゴーヤは自家製ゴーヤを使いました!
薄切りにして軽く塩を振って使いました。
塩・こしょう・葱のみじん切り・片栗粉を混ぜて形を整えて
170度くらいの油で揚げます。

揚げ物ですが軽い口当たりで
ついついパクパク食べちゃいます

2009 8 021 011
蒸し茄子と豚しゃぶのサラダ


これまた3分クッキングからなんですが
作ってて、あれ~。これ、一回作ったことあるぅ~!!
って気づいたへーちゃんです
まぁ、くぅーにも好評だったのでリピということで

茄子が苦手だったへーちゃんも
気づけばいつの間にかへっちゃらに~


2009 8 021 018

夕食は・・・

*ツナとゴーヤのがんもどき
*蒸し茄子と豚しゃぶのサラダ
*お味噌汁(人参・しめじ)
*ごはん

な~んか冴えない彩りの食卓になっちゃいましたが・・・・。
揚げ物ですがカロリーは抑え目。
まだまだがんばってま~す


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
すご〜い、自家製ゴーヤちゃん、大活躍ですね♪
揚げ物って胃にもたれちゃうことがありますが、このがんもどきはヘルシーで優しい感じ!
茄子と豚しゃぶのサラダもサッパリといただけそうでいいですね(*^-^*)
お味噌汁もついていて栄養面もバッチリ、一緒に食卓を囲みたくなっちゃいました☆

今日は月曜、また新たな1週間の始まりですね。無理のない程度にハリきっていきましょう(^O^)/

イヒリーベス | URL | 2009/08/24 (月) 04:22

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます。
また1週間が始まりましたね~。
今朝は風が気持ちよくって、なんとなく秋の気配を感じました。
朝晩が涼しくなってくると体調を崩しやすくもなりますよね。
お互い、ヘルシーご飯で頑張りましょうね!!

ゴーヤちゃん、小さいながらも二人家族なので
充分な活躍です♪
たまには揚げ物もいいですよね。
揚げ物食べたいけど何となく我慢しちゃうので
中身をヘルシーにしてみました~。
新品油だったので、さらにスッキリ揚がりました。
最近はダイエット中なので、なんとなくまた栄養のこととかを
考えながら献立たててます。
本当はカロリー計算したらいいんでしょうが、面倒なので・・・・。
オーバーしている現実を受け入れたくないってのもありますが(笑)
さぁ、涼しいうちにお買い物に行かなくちゃ~です!!

へーちゃん | URL | 2009/08/24 (月) 09:40 [編集]

へーちゃん
 
何ぬけがけしてるんですか~(笑)
中央体育館のヨガ教室の抽選に落選したので
更に運動する機会を失っております^^;
今日はハナダンの誕生日なので、ダイエットは
出来ないしぃ~。(言い訳はいくらでも出来る(笑))
 
ナスと豚肉って合いそうですね~。
がんもどきって市販のはあまり好きではないのですが
手作りだととてもおいしそうです。良いですね!
 
昨日は自転車でYAHOOドームや博物館に行ってきました。博物館、常設展示だけで疲れるくらい広いんですね。あと、入場料安いからびっくりしました(笑)

 

はなうさ | URL | 2009/08/24 (月) 11:19 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは~。
ぬけがけ・・・とは言えない状況です(汗)
誤差の範囲で変動して一喜一憂してましたが
なんと!増えました(涙)
ヨガ、いいですね~。
でもヨガはどこも人気でいっぱいですもんねぇ・・・・。
私もやってみたいところです。
はなだんさん、お誕生日だったんですねー。
おめでとうございます。
お誕生日はダイエットのことなんか忘れて
美味しいもの食べたいですよね~。
私も市販のがんもどきってほとんど食べないですが
自分で作ると揚げたてで脂っこくなくていいですよ。
出来ないしぃ~。(言い訳はいくらでも出来る(笑))
少し涼しくなって来たから自転車で散策するには気持ちいいですね。
博物館の前の芝生でゴロリんとしたいです。
入場料、安いんですねー。比べたことなかったから気づきませんでしたよ。
私もいつも隣の総合図書館に行ってます。

へーちゃん | URL | 2009/08/25 (火) 20:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

