スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チキンのハーブ焼き★グレープフルーツとハムのサラダ★ビシソワーズ

2009/08/25 (火)  カテゴリー/洋食

2009 8 022 017
チキンのハーブ焼き

くぅーが大好きなチキンです
オリーブオイルとローズマリーとタイムに漬け込んでおいたチキンを
オーブンでじっくり焼きました
付け合せはさつまいもとズッキーニ。
それから皮ごとのニンニク。
ニンニクがほっくほくで美味しかったです

この日はくぅーのお疲れ様会
東京に日帰りで試験を受けに行ってました
最近は試験の勉強が大変そうだったので
合否がわかるのはまだまだ先ですが、とりあえずお疲れ様会でした~。

2009 8 022 012
グレープフルーツとハムのサラダ

いちじくを買いに行ったら、まだちょっぴりお高めだったので
ピンクグレープフルーツに
レタス、水菜、スプラウト、きゅうりと一緒にサラダにしました。
ドレッシングはオリーブオイル、マスタード、レモン汁、塩、こしょうを
テキトーに混ぜ合わせて


2009 8 022 015
ビシソワーズ

スープは冷たいじゃがいものポタージュです。
牛乳ではなく、豆乳を使ってます。




2009 8 022 022

昨日のお弁当。
ご飯は冷凍のまま持っていってもらいました~。



2009 8 023 001

で、夜はくぅーの学生時代からの馴染みの居酒屋さんに
くぅーの研究室の方と、野球部の後輩とくぅーとへーちゃんの
4人でお食事に~
ダイエットはどうした!?って感じですが・・・・

こちら、山芋鉄板。
写真を撮ったのは1枚だけで・・・あとは
す~っかり忘れてパクパクむしゃむしゃ食べちゃいました。
ダイエット中なのよ~って言いつつ食べる二人。
一緒に行った二人のほうがずっとスリムなのに
私たち夫婦の方がたくさん食べてる
あ、食べるから太るってのはよ~く分かってるんですけどね


2009 8 023 003


今日のお弁当。
昨日は帰りが遅くなっちゃったので
今朝起きるのがきつくて・・・・
お弁当は冷凍の作りおきの牛丼です

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

くぅさん、試験お疲れ様でした。合格祈ってますね。
私は明日から、心を入れ替えてダイエットします。
目指すは、宮崎あおいちゃん。保険と味の素のCMのあおいちゃんが凄く可愛くて好きなんです。あんな風になりたいなぁって。(松嶋菜々子さんは、違う意味で理想です。)味の素のCMを見ていると、へーちゃんさんもこんな感じで愛するくぅさんの為にお料理をしているのかなぁ?と思っています。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2009/08/25 (火) 22:59

へーちゃん、おはようございます^^
チキンのハーブ焼き、香りが漂ってきそうです♪
にんにくって意外にもホッコリしてて美味しいんですよね。スタミナもバッチリつきそうな逸品v-353
そしてそして目が釘付けになってしまったのが山芋の鉄板焼きです。以前お好み焼きを作った時、へーちゃんが山芋の鉄板焼きについて教えてくれたことを思い出しました。なるほど、これはふわふわしていて美味しそうですv-411

くぅーさん、試験、お疲れ様でした♪試験勉強を無事終えられ今はホッとされている頃かな^^良い報せが届くことを私も祈っています!

イヒリーベス | URL | 2009/08/26 (水) 07:17

へーちゃんこんにちは
天気が良い日が続きますね。

チキンのハーブ焼き、皮目がパリッとしておいしそうです。サラダもボリュームあるわ~。
 
ビシソワーズいいですね。
本日の我が家の晩御飯に追加とさせていただきます♪
 
くぅーちゃん試験お疲れ様でしたね。
日々進歩があるお仕事だから、色々大変だとお察しします。


あと、ちょっとお聞きしたいことがありまして・・・。
福岡で肛門科でオススメの病院ご存知ありませんか?

変な事聞いて申し訳ありませんが、ご存知だったら教えてください。

はなうさ | URL | 2009/08/26 (水) 11:56 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

やっと試験が終わってひと段落です。
ダイエットは明日から~♪が鉄則ですね(笑)
宮崎あおいちゃんも好きなんですね。
私は料理してるときはTシャツ短パン、首からタオルで宮崎あおいちゃんとは
似ても似つかない姿ですよ(汗)
キッチンにずっと居るとかなり暑いですから・・・・。

へーちゃん | URL | 2009/08/26 (水) 20:34 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
チキンはハーブ焼きは焼いてるときからいい香りで
嬉しいですよね~♪
にんにもホクホクで、もっと焼けばよかったかな~って感じでした。
あ、でも次の日が困りますね(笑)
山芋の鉄板焼きは居酒屋メニューの定番ですが
おうちでも出来て美味しいですよね。
合格発表はいつなんだろう・・・・。
当分先だとは思いますが、ドキドキしますよね。
合格してたら、またまた今度は合格祝いの乾杯です☆
>
> くぅーさん、試験、お疲れ様でした♪試験勉強を無事終えられ今はホッとされている頃かな^^良い報せが届くことを私も祈っています!

へーちゃん | URL | 2009/08/26 (水) 20:37 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
気持ちのいい天気が続いてますね。
まだ8月なのに、秋晴れって感じですね。
でも明日からまた残暑が戻ってくるようですね・・・・。
チキンの皮がパリパリに焼けると美味しいですよねー。
皮はパリッと中はジューシーが理想ですよね。
ビシソワーズ、はなうささんのおうちの食卓に追加してもらえて
嬉しいです♪
国家試験で免許を取ったらあとは楽々~って思われてることも
多いんですが、認定の試験を受け続けなくっちゃいけないから
なかなか大変みたいです。
でも、それだけ重要な任務なんだな~って思いますから
がんばって欲しいものです。
合格してたらまたまたお祝いなので、楽しみです♪

肛門科・・・・・。はなだんさんの・・・・でしょうか。
あまりご縁がないので(笑)パッとは思いつかないですが
くぅーに聞いておきますね~。

へーちゃん | URL | 2009/08/26 (水) 20:44 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

