スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゴーヤちゃんぽん

2009/08/28 (金)  カテゴリー/夕食

2009 8 027 006

今年一番いい状態で収穫したゴーヤちゃん。
緑色で過熟してなくていい感じ
でも・・・・・手のひらサイズの小さなゴーヤでした


2009 8 027 013
ゴーヤちゃんぽん

夕食にちゃんぽんを食べることは滅多になかったのですが
なんとなく、どうかな~って思ってるときに
偶然にもくぅーがちゃんぽんを食べたいな~って言うので
即決です

自家製ゴーヤも入れて具沢山です
ゴーヤ・人参・玉ねぎ・ピーマン・キャベツ・コーン・豚肉
もやし・きくらげ・うずらの卵・かまぼこ・シーフードミックス。


2009 8 027 015
トマトサラダ

冷たく冷やしたトマトと玉ねぎに鰹節をかけて
マヨネーズとお醤油でいただきます。


2009 8 027 020

夕食は・・・・
*ゴーヤちゃんぽん
*焼き餃子
*トマトサラダ

餃子はぼっちごはんのときに多めに作った餃子を
冷凍保存してたものです。
ちゃんぽんと餃子定食です♪

2009 8 027 025

今日のお弁当は「鯵フライ弁当」です。
今週のお弁当作りも今日で終わりです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます♪
ああ、カワイイ、手のひらサイズの自家製のゴーヤv-353
ゴーヤの断面、初めてまじまじ見ちゃいました。
ふ〜む、結構ギッシリ詰まってるもんなんですね^^
ちゃんぽん、久しく(もう3年くらい?)食べていません。具沢山なのを見ていたら食べた〜い衝動にかられています。
ひんやりトマト、アーリーレッドが見え隠れしている?
昨日今日とまた暑さが戻ったから冷たいのが美味しく感じられますね。

ふふ、塩鮭さまさま、なんていうふりかけがあるんですねぇ(笑)。

ichliebees | URL | 2009/08/29 (土) 07:34

ご無沙汰しています☆

自家製ゴーヤ☆
家庭菜園・・・憧れです(^w^*)

昔は、ゴーヤ苦くて嫌いだったんですが、去年から苦さの美味しさが分かるようになりました。

ゴーヤちゃんぽんおいしそうですね☆
この前一袋3本入りを買ったんですが、まだ2本残っていて・・・
今日の夕飯は、へーちゃんさん風に言うぼっちご飯なのでチャレンジしてみます(^□^*)

へーちゃんさんのおすすめゴーヤ料理は何ですか?
なかなか美味しい料理にたどりつきません(>。<)

みそしると | URL | 2009/08/29 (土) 12:35 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
しっかりゴーヤゴーヤしてますが、実は小さいんです(笑)
ゴーヤを半分に切ったときに種が真っ赤になってるのを見たときは
かなりビックリしました~(汗)
熟れると赤~くなってくるんですよー。
ワタは綺麗にとりのぞくので実際に食べる部分って少ないですよね・・・・。
麺好きのイヒリーベスさんもちゃんぽんはあまり食べられないんですね。
こちらは長崎が近いせいか!?結構食べますよ。
アーリーレッドによく気づかれましたね~。
たまたまあったので使ってみました♪
涼しくなったな~と思いきや、やっぱりまだ暑~いっ!って感じで
まだまだ冷たいもののお世話になりそうですね。
「さまさまふりかけ」がいいってくぅーが言うもので(笑)

へーちゃん | URL | 2009/08/30 (日) 00:32 [編集]

◆みそしるとたまごさんへ◆

こんばんは☆
こちらこそ、ご無沙汰しています。
その後、調子はいかがですか~?
今年はトマトが全然ダメでした(涙)
ゴーヤは育てやすかったので、来年もがんばろうと思っています!
私もつい最近まではゴーヤは×でしたよ。
でも色んなゴーヤ料理を食べてるとその美味しさに目覚めました。
あ、でも、ガッツリ苦いのはまだ無理ですけど・・・・。
1袋3本入りのゴーヤとは!それは買いすぎ・・・ですね(笑)
ゴーヤって意外と一度にたくさんは食べられませんよね。
今はゴーヤも人気者になってるので、ゴーヤレシピの本まで出てましたよ。
私はトリコカレーで食べたキャベツとゴーヤのおかか炒めが
すごく美味しかったので、おうちでもよく作ります。
そうそう、旦那様はこの前、うちで食べられたと思いますから
どうだったか聞いてみてくださ~い。
ゴーヤとツナの組み合わせも好きです♪

へーちゃん | URL | 2009/08/30 (日) 00:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

