スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ロールパンを焼きました♪

2009/08/30 (日)  カテゴリー/未分類

2009 8 028 022

久しぶりにパンを焼いてみました~
・・・・実は、ちょっと前にあんぱんを焼いたんですが
オーブンから出してビックリ~
カッチカチの丸ぼうろみたいになってました
カッチカチやで~ってペチペチしたいくらいです。
・・・っていうかしましたけどね
だから、作り慣れたロールパンを作ってみましたが
まぁあとひといきです

パンってしばらく作らないでいると
すぐ下手っぴ~になっちゃいますよね。
近々、また作ってみたいと思いま~す


2009 8 028 029

昨日のランチ。
スープカレーの残りとロールパン。
スープカレーも野菜のトッピングを乗せなかったら
シンプルなカレーなのでした~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
何て艶やかなロールパンv-353
ご存知のように私はあまりパンを食べないのですが、へーちゃんの作ったパンは是非1度食べてみたいです。
見るからにふっくら、ふわ〜んふわ〜んしていて美味しそうだもの!
パンを焼く時ってきっといい香りがして幸せ気分いっぱいになれるのでしょうねv-344

ichliebees | URL | 2009/08/31 (月) 05:46

普通にパン屋さんに売ってる感じですごーい!!
今とてもお腹が空いているので
ちょっと壊れ気味です~。
材料が多いだけで作る気が失せる私です。笑
大丈夫かなー。わはは!

あき | URL | 2009/08/31 (月) 18:16

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます。
私はご飯ももちろん好きですが、パンも好きなんですよね~。
夢は自分で焼いたフランスパンでワインとフレンチ♪
フランスパンはなかなか難しくって未だにうまく作れません(汗)
そろそろリベンジしてみようかな~。
作りたてのパンはふんわりもっちりしてて、見た目がちょっといまいちでも
とっても幸せな気分になります。
そうそう、パンを焼いてるときの香りはたまりませんね(笑)

へーちゃん | URL | 2009/09/01 (火) 10:10 [編集]

◆あきさんへ◆

あきんさん、おはようございます♪
近くでみるとな~んかぶっさいくなパンでしたが(笑)やっぱり
焼きたては美味しいもんですね。
あきさんはお仕事が大変だから、なかなかゆっくりお料理~♪
って時間もないですよね・・・・。
私も気が乗らないときはなるべく材料も少なくて、手間もかからないレシピを
一生懸命探します(笑)

へーちゃん | URL | 2009/09/01 (火) 10:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

