
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チキンと野菜のオイスターソース炒め★中華弁当

2009/09/01 (火)  カテゴリー/夕食

2009 8 029 005
チキンと野菜のオイスターソース炒め

オイスターソースとスターアニスでスパイシー&ややこってり系で

ご飯がススムこと間違いなしです371

あ、もちろんビール275にも410

レシピは前記事を見てくださいね~342



スパイスレシピコンテストへ参加中♪

2009 8 029 007

残り物のキムチとキュウリを炒めてオツマミです。


2009 8 029 011

こちら、日曜日の夕食。

*チキンと野菜のオイスターソース炒め

*キムチ

*お味噌汁(豆腐・わかめ)

*ごはん


2009 8 029 019

昨日のお弁当。

「中華弁当」です。

お弁当用に朝、炒飯を作ったんだけど

量が少ないのでパラッパラに仕上がりました415

やはり炒飯は少量ずつ作る方が美味しく出来ますね507



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
あうっ!チキンと野菜のオイスターソース炒め、とっても見てはいけないものを見てしまったような…お腹がぐぅぐぅ鳴りだしました(笑)。
スターアニスを使うと本格中華の味わいに〜♪
今はビールではなく白いご飯と一緒にモリモリいただきたい気分です^^
↓レシピ記事とちゃんと分けて書いていて素晴らしい、へーちゃん。
こうするとカテゴリ分けが出来るし、後から見直した時にレシピも見つけやすい!
私は全て「美味しいもの♪」にしちゃっているので何とかしなきゃ、とは思うのですが…^^;

ichliebees | URL | 2009/09/02 (水) 05:18

へーちゃんおはようございます
 
夏の疲れをスパイスで吹っ飛ばせ!

おいしそうだな~、毎晩の料理も素晴らしいけど
お弁当の料理の品数、食材の数にもびっくりです。
一日30品目、お弁当で達成してそうv-271
 

はなうさ | URL | 2009/09/02 (水) 08:56 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
あらっ!今日も早い時間だったから朝食前でしたか~?
スターアニスを使うだけでスパイシーさがプラスされて
一気に中華度UPでした!
中華って白いご飯にホント、よく合いますよね~♪
レシピブログのトラックバックから見に来てくれる方が
余計なものまで見なくて楽かな~と思って・・・・・。
もう一回作りたいときに探すのに便利ですしね~。
ノートに書いておけばいいのですが、面倒で・・・(汗)
カテゴリーが「美味しいもの」っていいですね。
お料理って食材を組み合わせてることがほとんどだから
分類ってなかなかしにくいですよね・・・。

へーちゃん | URL | 2009/09/02 (水) 19:52 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
ナイスなキャッチコピーありがとうございます♪
そういうナイスなタイトルをつけたらよかったですねー。
1日30品目って難しいですよねー。
数えたことないけど、おそらく足りてないと思います(汗)
お弁当ってフタを開けたときの第一印象が大事かな~と思って
なんとかがんばって彩り考えてるけど、詰めるものがないときは
どうしても冬景色になっちゃいますよね・・・・。
夕食の献立より、お弁当のおかずを考える方が大変ですよね。

へーちゃん | URL | 2009/09/02 (水) 20:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

