
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


小久保弁当♪ドームで野球観戦★梅の花 「小梅ランチ」

2009/09/03 (木)  カテゴリー/外ごはん

2009 9 01 010

イエ~イ275

Yahoo!ドームでVSオリックス観戦に行ってきました~226

くぅーが学生以来、数年ぶりにドームに来た237

ってことで、とっても嬉しそうでした266

まずは生ビール307


2009 9 01 016 2009 9 01 017

練習風景を見ながらまずは腹ごしらえ410

球場の雰囲気を思いっきり楽しむべく、球場のお弁当です386

こちら、「小久保弁当」¥1300也。

特別小久保選手のファン・・・ってことではないのですが

中身で選びました。

小久保選手の好物のエビフライ、ハンバーグ、チキン南蛮が入ってます。

プラス、小久保選手の出身地和歌山名産の紀州南高梅と鯨カツ。

 
2009 9 01 013 

少し前にテレビでケンタローさんがナシゴレンを作っているのを見て

ナシゴレンが食べたくなったくぅー。

球場でナシゴレンを食べていました411

 

観戦に行ったのは火曜日だったのですが

結果は・・・・・惨敗しました406

昨日は勝ってましたけどね356

 

*****************************

昨日、実家に立ち寄ったらちょうどお昼ご飯の時間だったので、

母と姉と3人で、「湯葉と豆腐の店 梅の花」へランチに行きました~415

いただいたのは”小梅ランチ”342
20090902132443.jpg

まずは小鉢と茶碗蒸し。

小鉢のゴマ豆腐がも~っちりしてて美味。


20090902133246.jpg

煮物は湯葉とがんもどき。

あっさり系です。


20090902133211.jpg

湯葉揚げ。

湯葉がさっくりしてて、美味しかったです。


20090902132513.jpg

湯豆腐です。


20090902134155.jpg

ゴマをたっぷりかけてしょうがを乗せていただきました。

湯豆腐が思ったより多くて、びっくり405

お豆腐でお腹がい~っぱいになります410


20090902134127.jpg

湯葉のお吸い物としめじの炊き込みごはん。

お漬物です。

だしがとっても美味しいな~って感じでした。


20090902140916.jpg

デザートは3種類の中から選べます。

3人3様です。

豆腐アイス黒蜜きなこかけ。

柚子アイス。

あずき豆腐(・・・だったかな!?)

豆腐アイス黒蜜きなこかけが美味しくってオススメです218


2009 9 01 020

こちらは持ち帰りしてきた豆腐杏仁です。


2009 9 01 027

お豆腐ですがとっても滑らかな舌触りで美味しかったです353

 

豆腐でお腹がいっぱいになるなんてヘルシ~。

しかも色んなお料理が食べられて満足満足です。

ちなみに小梅ランチ、664Kcalです。




ちょっと外食・暴食が続いてしまいました

また気を引き締めてがんばろう~220


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん!!
すっごいすっごいすんごーーーい、お久しぶりです!!

帰ってきたよーーーーー!!(たぶん)

私が消えていた間もきちんとお料理がんばっててすごいです。

お料理はがんばれないけど、ブログ、がんばる・・・

MASAMI | URL | 2009/09/03 (木) 22:27 [編集]

わぁ、yahooドームだぁ、何か熱気が伝わってきます。
毎年数回は広島市民球場に行っていました。
相手側のベンチの上に座ってたら、カープのベンチの上に座ってた友人が撮った写真に私が写ってたって(笑)

梅の花の前を先日自転車で通りましたよ~。
アシスト自転車が普通の自転車をけん引するという技を使ってサイクリングしてました^^; 
ずっと行ってみたいと思ってるんですが、まだ行った事ないんですよ。
広島にもあったんですけどね~^^;

ハナダン、西新に興味深々(笑)
活気のあるパチンコ屋があったそうです。



はなうさ | URL | 2009/09/03 (木) 23:08 [編集]

うちは今日行ってきたよぉ~!
Kと一緒に。
田上の3ランでなんとか勝てました♪

がんばる拓りんママ | URL | 2009/09/03 (木) 23:27 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
あら…拍手がエラーになりました。そのユーザーは存在しませんと…?

野球観戦、やっぱり目の前で見るのは迫力が違いますよね!私もすごく野球好きというわけではないのですがナゴヤドームへ行くのは大好き!ビールの美味しさが違う気がしますv-411
負けちゃいましたか…v-406残念。

あ、梅の花!こちらにもあって私も大好きです♪豆腐シュウマイは本当に良く買っています。


昨日ちょっとお話していた蒸しなすと豚しゃぶのサラダ、作らせて貰いました^^とっても美味しかったです♪少し体調が優れなかったのですが豚パワーで元気を回復出来そう!リンクを貼らせていただきました、宜しくお願いします。

ichliebees | URL | 2009/09/04 (金) 06:05

ヘルシーで美味しいのが理想ですよねー。
でもどうしても高カロリーに!!
あああああー
どうしても痩せたいのに我慢出来ない。
このまま結婚式の日になってしまう。
分かってはいるのにー

葛藤の日々です。

あき | URL | 2009/09/04 (金) 14:23

◆MASAMIさんへ◆

いや~!!MASAMIさん、ほんと、すっごいお久しぶりです。
お元気でしたか~?
家事と育児と仕事・・・・ですからブログの更新は大変ですよねー。
お料理はMASAMIさんはさほど頑張らなくてきっと美味しいから
大丈夫ですよーv-218
AYAちゃんの成長っぷりが楽しみ~♪

へーちゃん | URL | 2009/09/04 (金) 19:12 [編集]

◆はなうささんへ◆

Yahoo!ドームもチャリでいけますよね。
是非、行ってみてくださ~い。
・・・・って、そっか、ソフトバンクフォンではないですね(笑)
テレビで見ると解説があるからそれなりに楽しいけど
やっぱり球場で見ると、迫力もあり熱気もあり、ビールもあり(笑)
くぅーと一緒に行くと、くぅーが解説してくれるので
よくわかります。
(ほぼ解説者と同じことを言うんですよー・驚)
梅の花、機会があれば是非是非食べてみてください。
豆腐ってこんなに美味しかったのね~って感じですよ。
20代半ばの頃、職場の食事会で梅の花に行ったときは
えーーーっ・・・って感じでしたけど・・・・あぁ、年を取ったのね・・・・。
今日、西新に行きましたよ~♪
西新にはパチンコ屋さんが多いですね。
活気があるパチンコ屋さんとそうでないところがあるんだーと
ちょっと感心しちゃいました(笑)

へーちゃん | URL | 2009/09/04 (金) 19:18 [編集]

◆がんばる拓りんママさんへ◆

おお、昨日でしたか!
勝ちましたねー。
いいな~。
3連戦の中で一番タイミングが悪いときに行ってしまいました(涙)
ちょうど昨日、K氏にメールしたところでした。
あやぞうさん達との飲み会や野球観戦などなど
いつもアクティブですねー♪すごい!!

へーちゃん | URL | 2009/09/04 (金) 19:21 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
拍手、エラーになっちゃいましたかー!!ゴメンナサイ。
いつも拍手は応援ポチありがとうございます。
私も熱烈ファン!ってわけじゃないけど、ドームと実家が近いことや
甥っ子が野球してることもあって、ついついテレビでも野球を見てることが
多いです。
でもやっぱり!球場でビールを飲みながら観戦ってのは
いいですよね~。
豆腐シュウマイは今回は食べなかったけど、おいしいですよね~。
人気商品のようですね♪

体調、大丈夫ですか?
豚肉と茄子のパワーで回復できるといいですね。
リンク、ありがとうございます!!

へーちゃん | URL | 2009/09/04 (金) 19:26 [編集]

◆あきさんへ◆

あきさんは、今は今まで以上にカロリーが気になる時期ですよね~。
でもなぜ、高カロリーのものは美味しいのでしょうね(笑)
低カロリーでも美味しいものはあるけれど、少ないように感じます。
私は仕事が忙しい中で1人で準備してたのでダイエットまで気が回らず
今、写真を見返してみると、ドレスから出ている二の腕がプルンプルンのムッチムチで
お恥ずかしい限りでした(涙)

へーちゃん | URL | 2009/09/04 (金) 19:29 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

