
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


焼きビーフン★ツナのキャベツロール

2009/09/04 (金)  カテゴリー/未分類

2009 9 02 003
ツナのキャベツロール

「3分クッキング」のレシピです266

人参、きゅうり、ツナ、大葉をキャベツでクルクル。

キャベツは茹でて芯をそぎとって塩・こしょう。

マヨネーズ・しょうゆ・塩・すりゴマの合わせだれでいただきます。

キャベツに振ったこしょうと、大葉がいいアクセントになってます218

ツナはノンオイルでカロリー1/3のタイプを使ったので

低カロリーで美味しい一品です410



2009 9 02 008
焼きビーフン

すごく久しぶりのビーフン。

何年ぶり!?ってくらい久しぶりです。

焼きビーフンを食べると学校給食を思い出します410

好きなメニューの一つだったので342



2009 9 02 013

昨日の夕食は・・・

*焼きビーフン

*ツナのキャベツロール

*お味噌汁(しめじ・人参)

*ごはん

ビーフンをたくさん食べたのでご飯は少なめにしました~371

腹八分!を目標にしてますが、ついついお腹い~っぱい食べてしまいます16


2009 9 02 017

今日のお弁当。

なんだか久しぶりにフツーの厚焼き卵を作りました。

厚焼き卵って朝バタバタしてるときには意外と

手間だな~って思っちゃうんですよね・・・・・408


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

ビーフン、私はかなりよく食べます。
AYAに合わせて。
米でできてるからビーフンさまさまですがな~。

でも、AYAがいなかったら多分、めったに食べないんだろうなー。

キャベツの春巻き、おいしそう!!巻き巻き→ロールキャベツしか思い浮かばなかった私。新鮮だわー。

MASAMI | URL | 2009/09/04 (金) 23:41 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

そうですね、米粉でしたね、ビーフンって。
美味しい米粉料理の代表ですねー!!
美味しいし、好きなんだけど、あまり作ってなかったんですよね・・・・。
なぜでしょうね(笑)
私もキャベツで巻く=ロールキャベツだったから
新鮮だー!と思って、さっそく作ってみました。
見た目も綺麗だからリピ決定☆です。

へーちゃん | URL | 2009/09/05 (土) 22:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

